北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

家庭学習のすすめ

画像1 画像1
「学研」から4月末まで無償提供されている学習サイトです。
メールを使ってIDとパスワードを習得すると利用できます。

紙での学習に集中力持たなくなったお子様にいかがでしょうか?

https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/newc...

家庭学習のすすめ

画像1 画像1
経済産業省から出された動画です。
動画を見ながら、マスクづくりなど感染症予防対策について実践してみてはいかがでしょうか?

【経済産業省】
やってみよう!
新型コロナウイルス感染症対策
みんなでできること


重要 学校の運営体制についてのお知らせ

画像1 画像1
12日(日)〜14日(火)までの教科書等の配布にご協力ありがとうございました。
おかげさまで全児童に教科書の配布を終えることができました。

 さて、緊急事態宣言に続け、大阪において休業要請が出されましたが、それを受け、学校においても校内での勤務を最小限にとどめ、基本、オンラインによる在宅勤務を行うように指示がありました。

 その指示を受け、北鶴橋小学校でも校内勤務を連絡調整のための最小限にとどめ、多くの教員を在宅勤務とすることにいたしました。

 通常勤務時間帯は校内には連絡調整のため職員が交代で勤務しております。緊急連絡やお困りのことがありましたら今まで通り、学校に連絡していただいても対応いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

休業中の学びについて

画像1 画像1
教科書配布に対するご協力ありがとうございます。
臨時休業が長くなり、課題の配布もありましたが、学習に対する不安もあると思われます。
北鶴橋小学校HPでは、家庭学習に使えるコンテンツを紹介していこうと考えています。
パソコンやスマートフォンやネット環境(通信料がかかるなど)が必要になりますが参考になさってください。

eboard(漢字と算数の簡単な学習問題)

https://www.eboard.jp/list/

4月13日(月) お子様の健康確認について

教科書配付について、ご協力をいただきましてありがとうございます。

今週末の金曜日から、週に2回、お子様の健康確認をさせていただきます。

【健康確認日】
4月17日(金)
4月21日(火)
4月24日(金)
4月28日(火)
5月 1日(金)

以上の5回を予定しております。ご登録いただきました健康確認アンケート(前日に配信します)または、全日午前中電話での確認となります。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30