北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

動画「食べたらみがこう」の配信について

画像1 画像1
保護者の皆様
 
 平素から、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭 のみなさま で ご 視聴 をいただき、歯みがき を 実践いただきますよう ご案内 申しあ げます。

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

マスター・クエスチョン・ことばージョンからの挑戦状!!

画像1 画像1
北鶴橋小学校のみんなに、マスター・クエスチョン・ことばージョンから、挑戦状が届いたよ!学年別に6種類あるよ!解いてみてね。

マスター・クエスチョン・ことばージョンからの挑戦状

5月5日はこどもの日です

画像1 画像1
 給食では、毎年こどもの日の献立として「ちまき」が登場していました。今年は、残念ながら給食がありませんので、家族で楽しんでくださいね。

こどもの日(ちまき)

5月1日(金) 今日から5月です

画像1 画像1
 昨日は、課題の配付にご協力をいただきありがとうございました。今日から5月になりました。正面玄関では、手作りの元気なこいのぼりが出迎えてくれます!お休みが続きますが、みんなも元気すごしてね。

サイエンスQのなんでだろう?

画像1 画像1 画像2 画像2
上の写真は

左 ストレートティー
右 レモンティー

です。同じ紅茶なのに色がちがうの何でだろう?

みんなの考えを聞かせてね

考えたことはおうちのひとに言って、掲示板「学習ひろば」に書いてね!
※掲示板に入るためのパスワードは本日配布したプリントに書いてあります。

https://9214.teacup.com/kitatsuru_manabi/bbs
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

学校協議会

お知らせ

臨時休業に関するお知らせ

家庭学習