『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

臨時休業中の健康観察表を掲載しました

右下の一般配付文書の欄に「健康観察表」をUPしております。ご活用ください。

振り返りプリントのご案内

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントを右下の配布文書欄よりダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはスワードが必要です。
 パスワードは、既に(3月4日に)お伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

3月23日以降の新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 さて、昨日お知らせしました通り、15時の時点で大阪市のホームページに23日以降の学校のコロナウイルス感染症への対応について報道発表がありました。23日・24日については学校休業中の登校日となります。詳細右下の配布文書欄をご確認ください。
 なお、生野小学校の23日・24日の登下校の時間等詳細につきましては、改めてこのホームページでご案内するとともに、次週各担任からのお電話の際にもお知らせいたします。以上よろしくお願いいたします。

お知らせ:学校休業日の延長について

 大阪市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業日の延長について」の通知がありました。詳しくは、右下の配布文書欄及び大阪市教育委員会HPをご確認ください。

 つきましては、保護者の皆様におかれましても、引き続き次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

 ただし、小学校低学年等のお子様については、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。
 なお、令和2年3月23日(月曜日)以降につきましては、改めてお知らせします。
 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

【延長期間】
令和2年3月14日(土)から令和2年3月22日(日)の9日間

※23日以降につきましては、改めてお知らせします。

お知らせ:給食費の返金について

 大阪市教育委員会から「給食費の返金について」の通知が届きましたので、お知らせいたします。

返金につきましては、給食費の年間精算後になりますので、保護者への還付(返金)は5月前半頃になる見込みです。詳しくは、下記の通知をご覧ください。

 卒業される6年生の保護者におかれましては、口座の解約手続きは返金されるまでお待ちくださいますようにお願いいたします。この通知につきましては、児童登校の際に、改めて配布いたします。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式

緊急・安全

一般配付文書

学校だより

中間評価

学校協議会

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算(加算配布)