『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

修了式

本日4時間目、生野小学校の運動場に於いて、修了式を行っています。
1年生から5年生の児童が全員集まるのはこれが最後になります。
校長先生もお話のあと、1年生と2年生の代表が2名ずつ「一年間」を題材に作文を読み上げています。できるようになったこと、うれしかった思い出、友だちとのことなどこの一年での出来事を発表しました。
このあとは、生活指導のお話です。春休みの注意と共に、4月から通う生野未来学園への登校時の注意もあります。
画像1 画像1

6年生ありがとうの会

本日1時間目、体育館に於いて「6年生ありがとうの会」を開催しています。コロナ感染予防のため、体育館でいる6年生のもとへ各学年が順番に出向き、発表していきます。
6年生からのお礼はありがとうの会終了後に録画したものを給食の時間に各学年で視聴する予定です。
画像1 画像1

閉校記念ワークショップイベント

本日生野小学校では、Regetta Canoe 様にご協力いただき、PTA主催のワークショップイベント「世界で1足のサンダルを作る」を開催しています。
サンダルのベルト部分に自分達で思い思いの絵柄を入れて行きます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

閉校記念式典?ありがとうの会

2月23日(水)9時より生野小学校体育館に於いて、閉校記念式典?ありがとうの会を開きました。
コロナ禍ということもあり、関係する皆様全てにご案内することは叶いませんでしたが、少人数ながらもご参集いただき、開催することができました。子ども達は、教室のモニターで式の様子を見ていました。
ありがとうの会では、児童会の代表がこれまでの取り組みについての説明を行い、全児童が参加のビデオを見ていただきました。
式の後は、記念碑にの除幕式、そして最後は運動場で、子ども達の生野未来学園での抱負を乗せた約300個の風船を上げました。
生野小学校、ありがとう!
画像1 画像1

学校保健委員会 発表

本日6時間目、6年生は講堂で保健委員会の発表会に参加しています。
生野小学校では今年度、毎週月曜日の朝会では姿勢体操をしたり、保健委員が各学級を巡回するなど、一年を通じて「姿勢について考える」ことに全校で取り組んできました。今日はその取り組みについての発表です。
発表の後は、学校医の望月先生に「座っているときの良い姿勢」というテーマでお話をしていただきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31