★★中川小学校のホームページへようこそ★★

教育長からのメッセージ

教育委員会では、自立した個人として自己を確立し、多様化し激しく変化する社会の中で「生き抜く力」を備え、未来を切り拓く心豊かな子どもたちをはぐくむことを目標に、様々な教育を行っております。
 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大やその長期化の影響もあり、社会不安が募る中、過度のストレスにより心が不安定になったり、睡眠や食欲に影響が出たりするなど、子どもたちの心身のケアが大きな課題となっています。
 教育委員会としましては、子どもの明るい未来に向けて、改めて周りの子どもたちを取り巻く大人たちが連携し、このような昨今の厳しい状況におかれている子どもたちを見守り、支えながら、しっかりと「生き抜く力」を育んでまいりたいと考えております。
 そのような思いで、下記の通り、本市の子どもたちに向け、メッセージを送ります。
 保護者及び地域の皆様方のご理解とご協力のもと、子どもたち一人ひとりに届けていただければ幸いです。

            ↓
         教育長メッセージ



重要 新一年生 入学説明会について

以前お知らせいたしました「新一年生 入学説明会」については、「緊急事態宣言」中ではありますが、予定通り実施いたします。


○日時
2月8日(月)16:00〜17:00頃(受付15:40開始)

○場所
中川小学校 体育館(講堂)

○持ち物
・筆記用具
・かばん(当日A4サイズの封筒をお渡しいたします。)

○その他
・マスクをご着用ください。
・受付で手指の消毒・検温を実施いたします。
・このような状況ですので、参加はできるだけ保護者の方のみでお願いいたします。
・当日換気をしながら、なるべく短時間で実施したいと思います。ご協力をお願いいたします。

※当日、発熱等で体調が悪い場合は無理をせずご家庭で休養ください。


地区別児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
登校班別会議として、次年度の集団登校の話し合いをしました。

重要 大池小学校保護者説明会日程変更(訂正分)について

以前ホームページにてお知らせいたしました、大池小学校保護者説明会(現1年生〜現5年生保護者対象)の日時に一部誤りがありましたので、下記の通り、改めてお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


○日時  
    令和3年2月17日(水)
    1・3・5年生保護者・・・16:00〜16:25
      2・4年生保護者・・・16:30〜16:55
    ※今後の状況により、変更することもあります。

○場所  
    体育館(講堂)

○その他 
・上記時間帯に参加できない場合は、もう一方の時間帯に参加していただいても構いません。
・当日はマスクをご着用の上ご参加ください。受付にて手指の消毒をお願いします。
・なお、新一年生保護者説明会については、当初の予定通り2月8日(月)に行う予定です。(今後の状況により、変更することもあります。)

英検模擬検定(英検Jr)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、中学年の英検ジュニアです。3年生は初めてですが、みんなよく考えて取組んでいます。
区役所からの補助もあり、中川小学校では3年生から6年生まで受検しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31