★★中川小学校のホームページへようこそ★★

6月の給食につきまして

教育委員会からの連絡により、6月1日〜12日までは、パン(個包装)、牛乳、副食1品と決まりました。副食の1品は、実施予定であった献立より1品となります。15日以降は通常の給食を実施する予定です。
6月1日〜12日までの給食は以下の通りになります。
1(月)パン、牛乳、みそ汁、りんごジャム
2(火)パン、牛乳、すき焼き煮(「ふ」は使用しない)
3(水)パン、牛乳、スパゲッティミートソース
4(木)パン、牛乳、みそ汁 りんごジャム
5(金)パン、牛乳、豚肉とキャベツのスープ
8(月)パン、牛乳、マーボーはるさめ
9(火)パン、牛乳、もずくとオクラのとろり汁、いちごジャム
10(水)パン、牛乳、中華スープ、りんごジャム
11(木)パン、牛乳、みそ汁、いちごジャム
12(金)パン、牛乳、豆乳スープ

重要 6月1日以降の学校再開について(概要)

5月26日に配付したお手紙でお知らせいたしました6月1日からの学校の再開についての概要を以下にまとめました。ご確認ください。

《6月1日(月)〜6月12日(金曜日)の期間》
○授業について
・1学級を20人程度として、全学年授業を開始します。
※マスクの着用や、手洗いの徹底、教室や廊下・階段等のアルコール消毒や、十分な換気、児童の健康観察のチェックなど、学校での感染症予防対策をしっかり講じたうえで、登下校の安全を考え、学校として全学級において午前中の授業を実施します。

○学校での過ごし方
登校時間・・・8:10〜8:30
授業・・・3時限授業を行います。
給食・・・喫食します。
下校時間・・・12:40ごろ

○その他
・ランドセルで登校しましょう。
・集団登校はしません。
・1年生はこれまで通り、4つのグループに分かれて集団で下校します。



《6月15日(月曜日)からの学校について》
○通常の登校になります。
○通常の授業を実施します。
○給食も実施します。



《6月1日(月曜日)から12日(金曜日)までの放課後、学校での居場所の確保等について》
・いきいき放課後事業については6月14日(日曜日)まで休止中ではありますが、感染防止策を講じていただいたうえで受け入れのお願いをします。しかしながら、場所や人員にも限りがあり、さらに学校生活に比べて児童の距離感も近いため、家庭等でのお子様の監護が可能な方はできる限りご家庭での監護へのご協力を引き続きお願いします。
・保護者の方の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、事前に学校にご相談ください。


※なお新型コロナウイルス感染状況によって、対応については変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

重要 6月1日以降の学校再開について

 中川小学校では、明日より6年生が登校日の火曜日・金曜日に先行して授業を再開(3時間)いたします。
 また6月1日以降につきまして、全学年、6月1日(月曜日)〜6月12日(金曜日)の期間、8時30分までに登校、授業を受けた後、給食を食べて下校します。詳細につきましては、追ってお知らせいたします。
 感染予防対策のもと、3密を防ぐため、各学級20人程度での授業を行います。なお、1学級の児童が多い学年は、学年を3分割するなどの対応を行います。加えて、マスクの着用や、手洗いの徹底、教室や廊下・階段等のアルコール消毒や、十分な換気、児童の健康観察のチェックなど、学校での感染症予防対策をしっかり講じたうえで、登下校の安全を考え、学校として全学級において午前中の授業として準備をしています。(全学年、学級で登下校の時刻をそろえます)
 引き続きご家庭におかれましても、感染予防の取組みにご協力くださりますようお願いいたします。

大阪市教育委員会 報道発表資料
   ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

かようびの くいずの こたえ

なかがわしょうがっこうの みなさん こんにちは。

かようびの くいずの こたえを はっぴょうします。

せいかいは 3、あしかです。

あしかの くちから つめたい みずが たくさん ながれてきますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

なかがわしょうがっこうの みなさんへ くいずです

なかがわしょうがっこうの みなさん こんにちは。

きょうも ぷうるに ついて くいずを だします。

まるい ちいさな ぷうるは ある どうぶつが みずを だしています。 その どうぶつとは なんでしょうか。

1、ぞう
2、らいおん
3、あしか

こたえは すいようびに はっぴょうします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31