TOP

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月24日(火)、26年度の修了式を行いました。
6年生がいないと少しさびしい感じがします。また、1年生やそれぞれの学年の子どもたちも、1年終わると成長が見られました。
5年生の代表の子が校長先生から修了書(通知表のファイルに挟んであります)を受け取りました。
そして各クラスの代表の子が1年間の思い出の作文を発表しました。心に残ったこと、がんばったこと、クラスの友達の事など、一人一人とても立派に発表できました。
春休みの間、事故などにあわないように気をつけて楽しく過ごしてほしいと思います。
今年度も本校の教育活動にご理解・ご協力をいただいた保護者・地域・関係諸機関の方々、どうもありがとうございました。

地域見守り隊との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月23日(月)、児童朝会の時間に「見守り隊との交流会」を行いました。毎日毎日子どもたちの登下校の安全を見守ってくださっている見守り隊の方が多数学校に来ていただき、子どもたちと交流をしました。
子どもの代表・学校長・PTA代表の方・見守り隊の代表の方の話を聞いた後、各町会に分かれて自己紹介をしたり話をしたりしました。
見守り隊の方々、いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

第76回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日(木)、第76回卒業式を行いました。
6年生58名が全員出席し無事終えることができました。
子どもたちは朝は浮かれていましたが、式が始まると一人一人凛々しい表情で卒業証書を受け取ったり校長先生や来賓の方の話を聞いたりしていました。
「別れのことば」になると、今日までの友達と過ごした時間を思い出し、目を潤ませながら呼びかけをし、歌を歌いました。
あいにくの天候になってしまいましたが、5年生や保護者・教職員の間を通って玄関まで行くときの表情は、とても晴れ晴れしていました。
卒業生一人一人にすばらしい中学校生活が訪れることを願っています。
6年間本校教育にご理解・ご協力いただいた保護者の方々、ありがとうございました。

6年清掃奉仕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日(月)、6時間目に6年生は清掃奉仕を行いました。
今まで6年間お世話になった学校をきれいにします。
いつも掃除が行き届かないところまで丁寧に掃除をしました。笑顔で取り組んでいましたが少し名残を惜しんでいるような感じもしました。
卒業式まであと2日。「卒業したくないねん。」という言葉もよく聞かれます。卒業アルバムも昨日配られました。給食も明日で終わりです。
当日、子どもたちがすがすがしい気持ちで巣立っていくことを願うばかりです。

雨という予報なので、ご覧になったみなさん、晴れることを願ってください。

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月11日(木)、1時間目に卒業を祝う会を行いました。
1年生から5年生が卒業生にむけてメッセージ・歌・合奏など学年ごとの出し物をしました。集団登校・全校遠足・クラブ活動などでお世話になった6年生に心をこめて発表し、6年生は在校生との思い出に浸りながら見ていました。
次に、6年生ひとりひとりに縦割り班のメンバーからのお祝いの寄せ書きをした色紙を渡しました。6年生は照れくさそうに受け取っていました。
そして6年生から在校生に自分たちが縫った雑巾のプレゼントがあり、「広い空の下で」を合唱し、「ジュピター」を合奏しました。
最後は在校生の間を通って退場しました。6年生はもちろん、在校生にとっても心に大きく残る卒業前のいい思い出になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

学校協議会

学校だより

研究紀要

運営の計画

全国学力・学習状況調査 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 本校の報告