TOP

☆☆ 毎日 水やり がんばっています ☆☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 高温注意報が 毎日出ていますが、ぐったりしていませんか??
この 暑い中 環境委員さんは 当番を決めて 畑に水やりにきています。
おかげで ゴーヤ・きゅうり・なすび・トマト と 豊作です。
 ごくろうさまです。(*^_^*)

林間だより その14

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生はすべての活動を終え、とても順調にハチ高原から帰校し、帰校式を終え、解散しました。
大きなけがも病気もなく、みんな元気に帰ってこられてよかったです。
ハチ高原では、予定していたすべての活動を行うことができ、天気もよく、最高の思い出ができたようです。東中川小学校の子どもとして最後まであきらめず頑張ったことを宿舎の人にたくさんほめていただいたそうです。
この3日間の経験は一人一人を何倍にも成長させたことでしょう。この経験を家での生活、2学期からの学校生活に生かしていってほしいと思います。

林間だより 13

画像1 画像1
 あっという間の 3日間 
あんなに 楽しみにしていた 鉢伏への林間 も とうとうおわろうとしています。
ちょっと おねむさんかな??

このメンバーで こうやって活動できるのは もう二度とないんや (・_・;)

窓から見える 緑の山々が 後ろに後ろに 流れていきます

ちょっぴり おセンチになったかな ?

予定より30分早く 12時30分に 宿舎を出発しました
おみやげ話  い〜っぱい  あるから まっててくださいね   
画像2 画像2

林間だより 12

画像1 画像1
全ての行事が滞りなく終了し、服を標準服に着替えて帰る用意です。みんなとっても元気そうですね。あとは最後の昼ご飯を食べて、バスに乗って灼熱の大阪に戻ってくるだけ。
帰校の時刻については、道路事情によって変わる場合があるので、詳しく分かり次第保護者メールでお知らせします。

林間だより その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい林間も3日目、最終日になりました。
今日もとってもいい天気。みんな元気に朝を迎えました。
朝ごはんは「カートンドック」を作りました。
自分で作ったホットドックを牛乳パックに入れて焼くと、ちょうどいい感じに焼けます。さあ、おなかも大きくなって、最終日怪我なく元気に活動に取り組みます。

ちなみに、昨日の「バンディット」は「山賊」という意味です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

学校協議会

学校だより

研究紀要

運営の計画

全国学力・学習状況調査 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 本校の報告