TOP

もうすぐ運動会

いよいよ運動会が次の日曜日となりました。
今日から全体練習も始まり、各学年の演技・競技の練習も佳境に入ってきました。
当日は、本日配布した手紙を参考に、子どもたちのがんばりをご覧ください。
プログラムを右側の「配布文書」から見ることができるようにしました。先日配布した家庭用のプログラムはご家庭に1部です。当日は受付にも置きませんので、プログラムが多数ご入り用のかたは、ダウンロード、印刷してご使用ください。

3年社会見学(スーパーマーケット)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月25日、3年生は、近鉄今里駅前のスーパーマーケット「With」に社会見学に行ってきました。
 このお店によく買い物に行っている子も初めて行く子も、みんな興味津々。グループにわかれて店内を見学させていただきました。働いている人やお客さんにインタビューをしたり、バックヤードを見せてもらったりして、メモする場所が足りず裏に書くぐらいたくさんのことを調べてきました。
 これからスーパーマーケットの工夫や努力について考えていきます。

「薬」の勉強をしました

画像1 画像1
 20日 学校公開日に 6年生は 「薬」について いろいろ勉強しました。

薬を ジュースやお茶で飲むと どうなるの?
『水なし』 で のむと どうなるのかな?

食間の薬 って いつ飲んだらいいのかな?

飲み忘れたら その分もいっしょに飲んでいいのかな?

その症状 わたしと同じ! だから わたしの薬あげるよ  って ○?×

など 薬の飲み方を 楽しい実験をしながら 勉強しました。

また 今年の7月22日に改正された「危険ドラッグ」についても
学習しました。
 くわしくは 『ほけんしつ』のページにのせています。 ご覧ください。

「危険ドラッグ」も 一度 経験すると こわい「依存症」になって
やめられなくなります。

 危険な誘いから どんなふうに にげたらいいんでしょう。

自分ひとりの「いのち」では ありません。
   「いのち」を大切にするためにも  

運動会の予告編(携帯端末用)です

画像1 画像1
運動会の予告編を スマートフォン等 携帯端末からでも 見ていただけるようにしました。

 ご覧ください <(_ _)>  
  
  ☛ ここをクリックしてください

運動会の練習 終盤に !

画像1 画像1
 運動会の練習も いよいよ 終盤になりました。
 休み時間も使って 演技に磨きをかけているお友だちもいます。

 クルンって まわれるかな? (@_@;)

 なわとび ひかっかかりませんように <(_ _)>

 ボール ころころって ころがっていきませんように (・_・;) 

 音を一つにするためには・・・  (*_*)

 「もしかめ」が基本なんだよね  !(^^)!

 気持ちをひきしめないと・・・  (・へ・)

 こころを一つにして最高の演技ができるよう 一層 練習に熱がはいります。

 みなさん できばえは どうかな??
 
    ☛  ここを クリックして ちょっと のぞいてみませんか?

      
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

学校協議会

学校だより

研究紀要

運営の計画

全国学力・学習状況調査 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 本校の報告