TOP

○○○ うれしいことば あつめよう ○○○

画像1 画像1
  はなしきくよ 
   どうしたん だいじょうぶ  
    ありがとう
     だいすきだよ 

1年生の おともだちが 『うれしいことば』をあつめました。
掲示板いっぱいに ハートのカードが ならんでいます。

 クラスのおともだち 学校のおにいさんやおねえさん おうちのかた に
いっぱい いっぱい うれしいことば を 言ってもらったんですね

 読んでいるだけで わたしたちも こころが あったかくなってきますね。 

稲刈りをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は 春5月  どろんこになって たんぼをたがやし、
そして 田植えをしました。
早く 大きくなれ と 黄色の稲穂が たれさがってくるのを 楽しみにまっていました。
 きょう やっと やっと 稲刈りすることになったんですが・・・

      このかま どう使うん ?  
      ひぇ〜 茎 かたい〜!!
      
 みんなが 食べられるように なるには 
  まだまだ いっぱいお仕事があるよ 
      がんばって !!  
  

1年〜4年 グレン先生と英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日(木)24日(金)に1年生から4年生が、いつも5・6年生が英語を学んでいるグレン先生と一緒に英語に親しむ学習をしました。
1・2年生は、まず「What's your name」「My name is 〜」と、自分の名前を英語で言う学習をしました。グレン先生に名前を呼んでもらおうと、とてもとても元気に自分の名前を言っていました。
次に、色の学習をしました。「pink」「red」などはもちろん、「yellow」や「brown」なども色を見てすぐに答えることができていて、日常に英語があふれているんだなあと感じました。

3・4年生は、ゲーム感覚で数字と簡単な名詞の学習をしました。

グレン先生がとても明るく元気なので、子どもたちがぐんぐん引き込まれていきました。楽しみながら力をつけていくって大切だと改めて思いました。

旅行最後のお昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝釣った魚を煮つけにしてもらって、伊勢うどんと、てこね寿司と一緒においしくいただきました。
午後は、あおぞら号に乗って、大阪へ帰ります。
16:39今里駅着、17:00学校で帰校式です。

鳥羽水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「午前中は鳥羽水族館で海の生き物たちと遊びました。さわったり話しかけたりして楽しかったです。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

学校協議会

学校だより

研究紀要

運営の計画

全国学力・学習状況調査 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 本校の報告