感嘆符 「はなまる連絡帳」(学校メール)は、届いていますか?

ここ数日、学校からのメールが届かないといったご連絡が数件ありました。特に、メールアドレスが、@以下i.softbank.jpの方に届かない状況があるようです。

「はなまる連絡帳」マニュアルにある、ソフトバンク・au・ドコモのケータイ電話・スマートフォンの設定へのリンクを掲載します。必要な方は、ご参照ください。

https://www.toyo.ac.jp/himeji/jh/-/media/Images...

八重桜 咲き始める 4月10日(金)

 子どもたちが遊んでいない運動場でも、管理作業員室前の八重桜が咲き始めました。
 例年にくらべて、なんだか寂しそうに見えます。
 桜の花も寒い冬をがまんして、咲きました。いまできることが限られている中で、力をたくわえて、学校がはじまった時にそれぞれの花を咲かせられるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 教科書、学習課題等の受け取り時の持ち物

〇教科書や学習課題のお知らせ等を受け取りに来られる際は、大きめの袋を忘れずにお持ちください。学年によって少し差はございますが、1学年だいたい10冊前後の教科書とお手紙をお渡しすることになります。
 時間帯によっては、少し混みあうことがあるかもしれませんが、ご了承ください。
新一年生の保護者様は、就学通知書、家庭調査表、児童保健調査票、印鑑を忘れずにお持ちください。よろしくお願いいたします。

〇大阪市教育委員会より「LINEを利用した相談窓口について」の案内がありました。
配付文書をご覧ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67149...

手洗いをしよう! 4月9日(木)

 手洗いをしっかりしていますか??
 新型コロナウイルス予防には、手洗いが効果的と言われています。
 この機会に校歌を歌いながら手洗いをしてみてはいかがでしょうか?
 校歌を歌いながら効果アップ!!
画像1 画像1

担任からのメッセージ 4月8日(水)

1ねんせいのみなさんへ
 ごにゅうがく おめでとうございます。
 あたらしいことや むずかしいことにも たくさんちゃれんじして 1ねんかん たのしくすごそうね。
 がっこうにきたら げんきよく あいさつができると すてきですね。
 てあらい うがいをしっかりして げんきにすごしましょう。
 みなさんとあえるのを たのしみにしています。


2年生のみなさんへ
 しんきゅうおめでとうございます。新しい学年をむかえて、ドキドキ・わくわくしているとおもいます。
 先生は、4月から西生野小学校にきました。いろいろな先生から2年生のお話をたくさん聞いていて、みなさんに会えることをとっても楽しみにしています。みんなも先生がどんな先生かそうぞうしてみてね。
 先生は、このお休みのあいだにあることに『チャレンジ』します。みなさんも、何かに『チャレンジ』して学校がはじまったら、先生におしえてね。
 手あらい・うがいをしっかりして、元気いっぱいで、新学期スタートしましょう!


3年生のみなさんへ
 進級おめでとうございます。昨年はとなりの教室から見守り応えんしていました。今年度は、直接あなたたちを応えんします。一緒に楽しく学習できることを楽しみにしています。



 4年生のみなさんへ
 いま一番に思うことは、1分でも1秒でも早く、クラスみんなと会いたいです!
 休みの間、先生からみんなに考えてもらいたいことが2つあります。1つは、学校が始まったら、どんなクラスにしたいかです。楽しいクラス?楽しいってどんなことをして?などなど、いろいろ考えてください!もう1つは、わたしがどんな顔をしているか予想してください!ヒントは、たまにテニスプレイヤーの錦織圭選手に似てると言われます。わたしは似てないと思っています・・・。予想した似顔絵をかいて、学校が始まったら見せてね。
 体調に気を付けて元気な姿で会いましょう。楽しみにしています。


5年生のみなさんへ
 元気にすごしていますか。また、毎日楽しく学校で過ごせる日がもどってくるはず!その日まで、自分で考えて今できることをしましょう。学校が再開したらドッジボールをしよう!今は会えなくても、応援しています。フレーフレーみんなー!!


6年生のみなさんへ
 6年生進級おめでとう!体調は大丈夫ですか?とにかくみんなに早く会いたいです。みんなが学校に来た時に、明るく、楽しく、かっこよく、充実した日々が過ごせるように準備して待っています。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学力・体力

戦略予算

お知らせ

新型コロナウイルス関連

学校協議会