緊急 【重要】「緊急事態宣言」を受けた対応について

令和2年4月8日より発令されました「緊急事態宣言」受け、これからの対応を掲載いたします。ご確認をお願いいたします。

○臨時休業期間の延期について
 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
(4月19日までとしておりました臨時休校期間を延長します。)
 ※5月7日以降の学校の再開については改めてお知らせいたします。

○登校日の設定について
 先日お知らせいたしました登校日については当面の間、中止といたします。今後に登校日が実施される場合は、改めてお知らせいたします。

○入学式・始業式について
 延期となりました入学式並びに始業式については、学校の再開の詳細が分かり次第、お知らせいたします。

「緊急事態宣言」が発令されたことにより、臨時休業が延長されています。それぞれのご家庭で新型コロナウイルスの感染・感染拡大の予防を心掛けていただくと共に、お子様の健全な毎日のくらし方についても留意していただきますよう、お願いいたします。

また、令和2年度大阪市立西生野小学校教職員体制についても掲載しています。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67149...

保護者の皆様におきましては新担任より連絡がありますのでご確認をしていただくと共に、お子様に名前だけでもお知らせ願います。

緊急 【重要】教科書、臨時休業中の学習課題について

 新学年の教科書、臨時休業期間中の学習課題等を、4月12日(日)・13日(月)14日(火)の午前9時30分から午後4時の間に学校で配付いたします。明日、担任から各家庭に電話連絡いたしますので、保護者のみなさんが来校できるご都合のいい時間をお伝えください。学校の方でも、広くスペースを設けたり、受け渡しの前後には手洗い・消毒をするなど、感染症の拡大防止対策をとりますのでご協力ください。
新一年生の保護者様で、就学通知書をお持ちの方は、来校する際に教職員に手渡してください。

 また、臨時休業中に、子どもたちが学習に取り組むことができるように、「自主学習のやりかた」のプリントもお渡しします。計画的な家庭学習を進めるために、ご活用いただきますようお願いいたします。
3月にもお知らせいたしました家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用も、継続して可能です。ぜひ、積極的にご活用ください。
 活用方法は、西生野小学校ホームページもしくは、URL:https://pmon.tokyo-shoseki.co.jpを入力してください。ホームページからは、画面右の「リンク」にあります「プリントひろば」をクリックして開いてください。
また、IDとパスワードは、以前のものと変わりませんが、改めてはなまる連絡帳でお知らせいたします。
 時間帯によっては、混みあうことがありますので、しばらく待ってご使用ください。
 何かご不明な点がありましたら、学校にお問い合わせください。

緊急 【重要】 健康状態の把握および監護について

〇健康状態の把握について
臨時休業期間は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態の確認をお願いします。その際、添付しております「健康観察表」を使用し、4週間分は保管してください。

なお、お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等で連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。
1.お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
2.お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
3.お子様と同居されている保護者が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
4.お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合

〇居場所の確保等について
 保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力いただきますようお願いします。
ただし、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校で居場所の確保を行い、その後、いきいき教室へ引き継ぎますので、学校へご連絡ください。

重要 令和2年度 新一年生の保護者様へのお知らせ

 昨日、連絡をいたしましたが本日の入学式は延期ということになりました。本日に向けいろいろなご準備をしていただいたことと思います。新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、保護者の皆様には多大なるご理解とご協力をいただき本当にありがとうございます。
 また、本日中に保護者の皆様にご連絡をいたします。大変な時とは思いますが、よろしくお願いいたします。

緊急 【重要】令和2年度 入学式について

 令和2年度の入学式について、新入生の保護者様に午前7時までに緊急事態宣言が発令(宣言)された場合は延期するとご連絡いたしましたが、本日夕刻に首相が宣言を7日に発表する方針を表明したことを受け、大阪市教育委員会としては明日の入学式は現在のところ延期という連絡がありました。その後の対応に関しては、HP等でご連絡いたします。
 入学式前日ではございますが、何卒ご理解いただき、新一年生のお子様をはじめ皆様の健康、安全の維持に努めていただきますよう、お願いいたします。

大阪市HP https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学力・体力

戦略予算

お知らせ

新型コロナウイルス関連

学校協議会