感嘆符 4月20日(月)公開分 学習動画の修正版公開のお知らせ

大阪市教育委員会より連絡がありましたのでお知らせします。

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。修正分を含め再掲いたします。

4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!(修正動画を含む)

※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)から公開します。

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう(修正動画を含む)


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



4月21日(火)ハナミズキの花が咲きました

画像1 画像1 画像2 画像2
桜の次は、西生野小学校の花「ハナミズキ」が咲きました。
管理作業員さんによってきれいに整備されたプロムナードが一気に華やかになっています。
中学校では、学校再編計画の工事が始まりました。
児童のみなさんは、「自学」がんばってね!
応援しています。

重要 学習課題の配付について

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染拡大予防にご協力いただきありがとうございます。
 先日、各担任から電話でお知らせいたしました5月6日までの学習課題を、本日よりお家に伺ってポスティングさせていただきます。この数日の大阪市内での感染者の広がりに伴い、より密接を避けるためインターホンでのお知らせを中止し、ポスト等への投函のみとさせていただくこととします。
 また、火曜日に訪問する予定にしておりました学年についても、本日投函させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
 今後も、お子さまの健康確保に留意していただきますようお願いいたします。

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



今後の学習課題の配布について

画像1 画像1
先日、お配りさせていただきました「自主学習のやりかた」に沿って、各家庭で学習を進めていただいていることと存じます。
 前回の課題に引き続き、5月6日までの課題を、20日(月)の午後から22日(水)の間に、各家庭にお届けいたします。担任が各家庭を訪問した際には、インターホンでお知らせいたしますが、不在の場合はポストに課題を入れさせていただきます。ご了承ください。
 今回、配布いたします課題(教科書への書き込み、ノート、プリント等)は、学校再開時に回収し担任の方で点検させていただきますので、よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学力・体力

戦略予算

お知らせ

新型コロナウイルス関連

PTA関係

栄養関連

学校協議会