10/31 学習のようす(4年生)

 2組の図画工作科では、作品展に向けた作品の制作をしています。

 子どもたちが、ダンボールを切り取り、引き出しボックスや2段ボックスを組み立てていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 学習のようす(4年生)

 1組の外国語活動です。

 What color do you like ?  

 子どもたちが、お互いに好きな色を聞き、答える会話をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 学力向上支援事業(5年生)1

 若手教員対象の学力向上支援事業の7回目です。

 大阪市教育委員会のSA(スクールアドバイザー)に、2組の国語科の授業参観及び指導助言をしてもらいました。

 子どもたちが、「大造じいさんとガン」の物語の「一」の場面を、中心人物の心情を想像しながら音読しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 学力向上支援事業(5年生)2

 ガンの頭領である「残雪」への「大造じいさん」の心の変化を読み取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 読書タイム

 火曜日の朝の会は、心の天気を入力した後「読書タイム」になります。

 3年生の子どもたちが、静かに本を読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会