4/11 給食の時間

 5年生・6年生の給食時間のようすです。

 「焼きそば」です。 今日も、おいしかったですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 生活や社会を考える(6年生)

画像1 画像1
 1組の家庭科の学習では、子どもたちが「生活時間のマネジメント」をしていました。

 誰にとっても一日は24時間、その時間をどう使うか、頭を捻りながら考えました。


 2組の社会は日本国憲法の学習です。

 最高法規の意味を知りました。「国民主権」等3つの原則について学習していきます。
 私たちの生活にかかわる内容です。政治にも関心を持ちましょう。
画像2 画像2

4/11 ようこそ図書館へ(1年生)

 大阪市の小学校には、学校司書が週1日配置されます。
 本校では毎週木曜日に来校してもらい、図書館整備や児童への「よみきかせ」などをしてもらいます。

 1年生2組の「図書の時間」です。

 子どもたちが初めて図書館へ入りました。

 「校長先生、来て!」 読みたい本が見つかったのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 Hello, world!(4年生)

 1組の外国語活動で、「世界のいろいろな言葉であいさつをしよう」です。

 聞いたことのある「あいさつ」の言葉もありますね。
 友だちや先生と「あいさつ」をしています。

 4年生では、1組担任が1・2組の道徳科を、2組担任が1・2組の外国語活動を指導(教科担任)します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 「目覚まし時計」(4年生)

 2組の道徳科です。

 「目覚まし時計」という教材を読んで、自分で決めたきまりが守れない、より良い生活をするためにどうすればいいのか 子どもたちが考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30