4/18 図書館にて(2年生)

 1組の「図書の時間」です。

 子どもたちは「本」が大好きです。

 本の貸し出し手続きをしているところです。

 何人かの子どもたちは、熱心に「漢字の本」を読んでいました。いろいろなことがわかりますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 全国学力学習状況調査

 今日は6年生の全国学力学習状況調査の日です。

 1時間目:国語 2時間目:算数 の2教科をそれぞれ45分間で調査を実施します。

 日頃の学習の成果を発揮し、調査に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 今日のこんだて

煮こみハンバーグ、野菜スープ、ミニフィッシュ、パン、牛乳
609kcal

【煮こみハンバーグ】
ハンバーグをいためたたまねぎ、マッシュルームと一緒にケチャップ、ウスターソースで作ったソースで煮こんでいます。

画像1 画像1

4/17 学習の様子(5)

5年生、理科の学習の様子です。

アブラナの花が咲いた後のようすについて、イラストを活用しながら表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 学習の様子(4)

5年生の学習の様子です。

タブレットPCを活用して、奈良公園などについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30