4/24 学習参観(5年生)

 社会科の学習で、「国土の地形の特色」について考えました。

 四方を海洋に囲まれた日本の国土にはどんな特色があるのでしょう。

 地図も見ておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(6年生)

 道徳科で、「コミュニケーションについて考えよう」です。

 さすがは6年生、子どもたちが自分の意見をしっかりと発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 ぱんや(パン屋)さん(1年生)

 1年生の子どもたちが、図工(図画工作科)の時間に、はじめて「ねんど」を使いました。

 メロンパン・あんパン……いろいろな「パン」をつくりました。
 
 「校長先生、見て!」 器用に、ウィンナーをはさんだ「ホットドッグ」をつくっているパン屋さんもいました。

 どのパンもおいしそうですね。(2組のようすです)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 ナイスシュート!(6年生)

 6年生の子どもたちが、体育館でバスケットボールを楽しんでいました。

 走りこんでのシュートや少し離れた場所からのスリーポイントシュート?などに挑戦していました。

 ナイスシュートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 イングリッシュタイム

 大阪市では、小学校低学年からの英語学習を進めています。

 本校では、今年度も「イングリッシュタイム」を設けて、子どもたちが「英語に親しむ」機会をつくります。


 2年生・4年生の教室のようすです。
 英語の劇を見たり英語の音楽を聴いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30