9/17教員相互が学び合う公開授業(研究授業)4年

校内において9/16(金)公開授業を実施しました。授業を参観することで教員相互が学び教え合い、また、外部講師の指導を得て、各教員が授業力を高める機会にしています。
左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。

「公開授業(研究授業)」4年道徳の授業
4年道徳の授業(研究討議会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14校内研修会(ICT教育)

9/13(火)視聴覚機器(タブレット)の接続と活用方法の研修しました。
学習指導要領によるICT活用のねらいは、学習の目標達成に役立たせることと、児童の情報活用能力の育成にあります。本校では、ICT機器を指導者・児童が効果的に活用できるように、校内研修会を計画的に実施しています。
ICT(情報通信技術)教育 (Information and Communication Technology)

公開授業(研究授業)校内研修会(ICT教育)NO3


画像1 画像1

9/9 公開授業6年生

6年生の英語活動の様子を載せています。みんな楽しく学んでいました。左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。

「公開授業(研究授業)」6年英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 TM研修会(巽南小若手研修会)(1)

 上野先生から、本校での実践を基にして「児童会活動」の取り組みについて発表があり、研修を進めました。高学年の委員会活動、代表委員会を通して、1年〜6年の全校児童が、学校の一員として自覚を深め、学校をより楽しく豊かなものにするため諸活動に参加できるようにしています。例えば、全校集会では、全校児童が5〜6人のたてわり班に分かれて、ゲームやクイズに参加します。集会委員会の人だけでなく全校児童が主体となって、楽しい雰囲気の中で進められています。本校の「集会活動」の取組の成果のひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 教員相互が学び合う公開授業5・6年

校内において9/2(金)公開授業(研究授業)を実施しました。授業を参観することで教員相互が学び教え合い、各教員が授業力を高める機会にしています。
左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。

「公開授業(研究授業)」5・6年体育科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 着任式
4/5 新巽中学校入学式
4/6 入学式準備