4/22 学習のようす(1年生)

 1組の国語科で、ひらがなの学習です。

 子どもたちが、「さ」や「た」を書き順や形に注意して書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22「すくすくウォッチ」(5年生)

 今日「すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)」を実施しました。

 対象は5・6年生の児童で5年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)、教科の問題(国語・算数・理科)、児童アンケート」を、6年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)と理科・児童アンケート」をします。

 5年生の児童にとっては、初めての大きなテストですが、よく頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22「すくすくウォッチ」(6年生)

 6年生の児童が、「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組んでいます。

 先週の全国学力・学習状況調査に続き、頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(3年生)

 「どのようにわけているかな ? 」

 算数科で、同じ数ずつ分ける時の計算のしかたについて考えました。

 初めての「割り算」の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 学習のようす(1年生)

 1・2組合同での体育科の学習です。

 子どもたちが、運動場を広く使って走っていました。

 まっすぐ走ったり、横走りをしたり、うつぶせの状態から起き上がって走ったり……と、気持ちよく体を動かしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30