3/12 初めての彫刻刀(4年生)

 4年生の子どもたちが、「鳥」をテーマに版画づくりをしていました。

 今日、初めて彫刻刀を使いました。

 デザインした鳥の絵を、慎重に彫っています。
 
 (2組のようすです)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 朝の登校風景1

 雨の降る肌寒い朝になりましたが、登校してくる子どもたちの「おはようございます」のあいさつの声は、いつもより大きく感じます。

 明るく大きな声に元気が出ます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 朝の登校風景2

 門に立つ校長先生や看護当番の先生に、また、友だち同士で、元気にあいさつをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 学習のようす(5年生)

 運動場で、1組の子どもたちが「なわとび」をしています。

 跳ぶ種類や回数をきめて、頑張っていました。

 そのあと、後ろ向きで走ったり、スキップをしたりして体を動かしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 学習のようす(3年生)

 1組の国語科の学習です。

 漢字の成り立ちと意味について考えました。

 「部首」とは何か、そして、「へん」や「つくり」について学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会