4/11 ICT(タブレット)タイム(5年生)

 1限開始前の「朝の会」の時間に、新たに「ICT(タブレット)タイム」を設定しました。

 大阪市教育委員会より、学習者用端末の活用についての指標が出されたことによるものです。

 全校朝会(月曜日)以外の曜日に実施します。
 水曜日はイングリッシュタイム、木曜日は児童朝会と併せて行います。

 5年生の教室では、子どもたちがタブレット端末にログインし、「心の天気」の入力後、デジタルドリルやタイピング、調べ学習などに集中して取り組んでいました。

 (心の天気は毎日入力します。その日の子どもたちの状況を担任が把握し、必要に応じて声掛けをします。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 ICT(タブレット)タイム(2年生)

 2年生の子どもたちも 使い慣れたものです。

 昨年度もしていたことなので要領がわかっているようです。

 「1年間の成長ってすごいなあ」と思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 朝の会(1年生)

 「おはようございます」

 1年生の子どもたちが、担任の先生と、元気よく朝のあいさつをしました。

 一日の学校生活の始まりです。

 今日は、どんないいことがあるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 春色 〜校庭の「桜」

 今年は、開花が遅かったため、「桜」がまだ元気に咲いています。

 場所によっては、散り初めた花びらが地面を覆い、薄ピンクの「春色のじゅうたん」のようになっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 給食二日目(1年生)

 「校長先生、給食おいしい」の声が聞こえてきました。

 毎日、新しい発見や学ぶことの多い1年生ですが、先生の話をよく聞いて、一生けんめい頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30