4/23 学習のようす(4年生)

 1組の音楽科の学習です。

 長調の音階でつくられた「いいことありそう」の歌を、長調と短調で聴き比べました。

 音の高さに気をつけながら歌詞や階名で歌いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学習のようす(5年生)

 1組の理科で「雲と天気の変化」を学習しています。

 雲の量や動きについて、タブレット端末で調べたことを振り返っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/23 朝の登校風景

 おはようございます!
 
 雨模様の中、子どもたちの元気なあいさつが、気持ちを明るくしてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(3年生)

 理科の学習で、「春の生き物」を探しました。

 タブレット端末を手に、子どもたちが学習園や校庭に出て、花や虫を撮影していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(4年生)

 国語科では「こわれた千の楽器」という物語文を学習しています。

 登場人物の気持ちを想像して音読しました。

 2組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30