学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

卒業お祝い献立

画像1 画像1
 8日(金)の給食は、もうすぐ小学校を卒業する6年生をお祝いするための「卒業お祝い献立」でした。
 「牛乳」「おさつパン」「フライドチキン」「カレーシチュー」「春のカラフルソテー」「いちご」と子どもたちに人気のあるメニューが揃っていました。「とってもおいしかったです!」とどの学年の子どもたちも大喜びでした!

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日(金)に卒業を祝う会を行いました。
 4、5年生が中心となって計画・運営した「似顔絵リレー」と「綱引き大会」で今年も大盛り上がりでした! どの班も笑顔が溢れ、6年生も在校生も楽しい時間を過ごすことができました。
 6年生にとっては、残り少ない小学校生活になりますが、1つでも多く、素敵な思い出が残ればな、と願っています。

地域親善交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日(木)に地域親善交流会を行いました。
 女子車いすバスケットボール イギリスチームの選手・スタッフ・大会関係者の方々を迎え、4年生ととっても楽しい交流を開くことができました。
 4年生からは、リコーダー演奏、応援の横断幕、感謝の気持ちを込めたメダルなどをプレゼントし、イギリスチームのみなさんからは、デモンストレーションをはじめ、車いすバスケットボール体験やミニゲームなど、たくさんの時間を笑顔で関わっていただきました!
 当日は、光陽支援学校の児童も一緒に交流し、楽しい時間を共有することができました。また、保護者の方、地域の方もたくさん来ていただき、交流の様子を参観していただきました。ありがとうございました!
 翌日15日(金)には、大阪市中央体育館でイギリス対オランダの試合を4年生は、間近で観戦することができました。

サイエンスショー

画像1 画像1 画像2 画像2
 4日(月)に大阪成蹊大学の福岡亮治先生をお招きし「サイエンスショー」をしていただきました。
 とても楽しい科学実験の数々に子どもたちは目を輝かせがら、見入っていました。楽しい笑いも交えながらの実験…。あっという間の1時間でした。これを機会に理科好きの子が増えればな、と期待しています。
 福岡先生、ありがとうございました!

感染性胃腸炎による1年生学年休業のお知らせ

1年生では、腹痛・下痢・嘔吐などの症状により、欠席や早退をする児童が増えています。学校医とも相談の結果、今後の増加を防ぐためにも2月15日(金)〜2月17日(日)の3日間、学年休業の措置を取らせていただきます。他の学年でも、同じような症状により体調不良となる児童が見られます。必ず、帰宅後や食事前には手洗いを行い、自宅ではゆっくり休養をとるなど、予防に努めてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 B校時
3/13 A5
3/18 A5 卒業式予行