学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

修了式

画像1 画像1
 本日22日(金)修了式を行いました。
 講堂での子どもたちの姿勢もよく、1年間の成長を感じることができました。
 4月からは進級し、また多くの出会いが待っています。全員が元気な姿で登校することができるよう、教職員一同楽しみにしています。
 最後になりましたが、保護者のみなさま、地域のみなさま、今年度も温かいご支援・ご協力、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

第97回 卒業式

画像1 画像1
 晴天の下、20日(水)に第97回卒業式を無事終えることができました。
 今年度の卒業生は58名。一人一人の思いがつまった呼びかけや歌声に参列している多くの人も涙を流すなど、とても素晴らしい卒業式でした。
 卒業生のみなさん、中学校での活躍を教職員一同願っています!
 そして、参列していただいた来賓・保護者・地域のみなさま、本当にありがとうございました。

卒業お祝い献立

画像1 画像1
 8日(金)の給食は、もうすぐ小学校を卒業する6年生をお祝いするための「卒業お祝い献立」でした。
 「牛乳」「おさつパン」「フライドチキン」「カレーシチュー」「春のカラフルソテー」「いちご」と子どもたちに人気のあるメニューが揃っていました。「とってもおいしかったです!」とどの学年の子どもたちも大喜びでした!

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日(金)に卒業を祝う会を行いました。
 4、5年生が中心となって計画・運営した「似顔絵リレー」と「綱引き大会」で今年も大盛り上がりでした! どの班も笑顔が溢れ、6年生も在校生も楽しい時間を過ごすことができました。
 6年生にとっては、残り少ない小学校生活になりますが、1つでも多く、素敵な思い出が残ればな、と願っています。

地域親善交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日(木)に地域親善交流会を行いました。
 女子車いすバスケットボール イギリスチームの選手・スタッフ・大会関係者の方々を迎え、4年生ととっても楽しい交流を開くことができました。
 4年生からは、リコーダー演奏、応援の横断幕、感謝の気持ちを込めたメダルなどをプレゼントし、イギリスチームのみなさんからは、デモンストレーションをはじめ、車いすバスケットボール体験やミニゲームなど、たくさんの時間を笑顔で関わっていただきました!
 当日は、光陽支援学校の児童も一緒に交流し、楽しい時間を共有することができました。また、保護者の方、地域の方もたくさん来ていただき、交流の様子を参観していただきました。ありがとうございました!
 翌日15日(金)には、大阪市中央体育館でイギリス対オランダの試合を4年生は、間近で観戦することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 B3 修了式 机・いす移動
3/25 春季休業 → 4/7(日)まで