学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

重要 5月6日までの臨時休業中の「学習課題等の配付・回収」について

4月17日

 4月12日より実施いたしました教科書給与等では、ご協力いただき誠にありがとうございました。「緊急事態宣言」のもと、臨時休業が続き、保護者の皆様には、不安の中お過ごしのことと存じます。児童が自宅等にいる状態であっても、規則正しい生活習慣を身につけ、学習を継続することができるよう学習課題の配付・回収を実施いたします。教科書給与等でご来校いただき、再度のご来校をお願いすることとなり大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
日  時  4月22日(水)・23日(木)・24日(金)

時  間    9:00〜12:00 
       13:00〜15:00

場  所  玄関にて、短時間でお渡しします。(学年ごとに受付します)

↓↓↓↓詳細は、こちらをご覧ください。
5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について


・保護者の方の来校をお願いいたします。
・「健康観察表」を活用いただき、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いします。尚「健康観察表」は、4週間分保管していただきますようお願いします。
・前回(12日・13日・14日分)配付した課題と今回(22日・23日・24日)配付した課題は、学校再開時に回収いたします。(再開時期は、未定です)
・お子様に発熱等のかぜの症状がみられる等、体調不良の時には、学校への連絡をお願いいたします。
・3日間で来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。


4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

4月17日

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの学習動画公開の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。


4月20日(月)公開分

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.



6年生修学旅行延期のお知らせ

4月17日

6年生保護者様

 陽春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申しあげます。平素は、本校の教育活動推進のために、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。
 さて、修学旅行について、準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が広がっております。児童の安全、感染予防対策を最優先するため、2学期以降に延期いたします。詳細は後日、連絡いたします。
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

↓↓↓
6年生修学旅行延期のお知らせ

臨時休業中の学習動画の公開について(お知らせ)4〜6年生

4月16日

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

↓↓↓こちらをご覧ください。
臨時休業中の学習動画の公開について(4〜6年生)


保護者メールテスト配信

 4月15日

 平素は、本校教育活動にご理解ご協力をたまわり、ありがとうございます。臨時休業が続き、保護者の皆様には、ご心配をおかけしています。

 先日は、教科書等の受け渡しにご来校いただきありがとうございました。学校に子どもたちの元気な声が早く戻ってくることを願い、新学期の準備を進めてまいります。

 本日、午前10時に保護者メールのテスト配信をいたしました。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。テスト配信のメールが届かなかった方や再度登録をご希望の方は、学校までご連絡ください。
 尚、テスト配信は、各学級ごとに送信するため、複数のメールが届く場合があります。

 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、対応に変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

各種お知らせ

安心・安全

全国体力・運動能力調査

入学説明会