学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

臨時休業期間の延長について(5月31日まで)

 5月7日

 政府等により、5月31日まで 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」 が延長されたこと並びに同法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)等の措置の継続が行われたことを受け、大阪市学校園の臨時休業期間も5月31日(日)まで、延長することになりました。
 また、臨時休業期間中に、児童の登校日を設定いたします。
 詳細が決まりましたら、ホームページ・保護者メールにてご連絡させていただきます。


動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

5月7日

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。以下のお知らせ文にあるURLやQRコードからアクセスし、歯磨きの実践に役立てていただきますよう、ご案内申しあげます。
 

↓↓↓こちらをご覧ください。
動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

就学援助制度の申請時期のお知らせ

今年度の就学援助の申請時期について、ご連絡します。

申請区分:一般1(税情報利用)  令和2年5月15日(金)まで
     一般2(書類審査)   令和2年6月30日(火)まで
となっております。

 お手元の「お知らせ」をご覧いただき、申請書と証明書類を揃えて学校にご提出ください。なお、一般1の場合は、証明書類の提出の必要はありません。

令和元(2019)年度3月分 給食費の返金について


 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことによる3月分の給食費返金(還付)の日が決まりましたので、お知らせいたします。

○還付日  令和2(2020)年5月15日(金)

還付通知書は、後日、お渡しさせていただきます。

さつまいもを育てる準備をしました。

画像1 画像1
5月1日

 地域の方の協力で、毎年2年生がさつまいもを育てています。今日は、教職員で「さつまいも」の土づくりを行いました。腐葉土をまぜ、栄養分たっぷりの土を準備しました。
 学校が始まったら、さつまいもの苗を植えます。水やりをしっかり頑張りましょうね。
 地域の方が、さつまいもづくりのサポートをしてくださいます。
 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

入学説明会