学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

4年 強者!都道府県

画像1 画像1
 5月15日

 みなさん暑くなってきましたね。早ね早おきは、できていますか?
 今年度より、4年生で都道府県を漢字で書くことになりました。とても難しい漢字が多いです。大変ですが、頑張って覚えましょう!

 さぁ!4年生のみんな!!先生からの問題です!!

 Ⓠ「にいがた」の「がた」が漢字で書けるかな?チャレンジしましょう!

先生の理科日記 #3 「水分ほきゅう」

画像1 画像1
 5月14日

 みなさん、お家で過ごしていますか?最近本当に暑くなってきましたね。。。
 さて、みなさんはお家にいても、「水分ほきゅう」をしっかりとしていますか?お家にいても、身体から水分はどんどん減っていきます。
2年生のナスを見てください。(上) 元気がありませんね?これは水分が足りてないからなんです。この後、すぐに水やりをしました。すると、、、
 あらふしぎ!(下)とても元気になっていますね!水やり(水分ほきゅう)はとても大切です。マスクをしていても、熱中症にならないように、たっぷりと水分ほきゅうをしましょう。

先生の理科日記 #2 「ステイホーム」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月14日

 みなさん、お家で過ごしていますか?ステイホームとは「お家にいよう」という意味があります。
 さて、この前みなさんに紹介した「アゲハチョウ」のよう虫さんたちが一人ぐらしを始めました!!みなさん5ひきとも見つけましたか?5ひきとも、ごはんをいっぱい食べてどんどん大きくなっています。みなさんもしっかりとごはんを食べて、どんどん大きくなりましょう!

保健だより(特別号・5月号)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月14日

 保健だより(特別号・5月号)を作成いたしました。新型コロナウイルスで学校休業が続いていますが、家でできる運動やストレッチをしながら、ストレスをためないようにして、頑張っていきましょう。

↓↓↓こちらをご覧ください。
保健だより 特別号
保健だより 5月号

臨時休業期間中の登校日について(5月19日以降)

5月14日

 5月19日以降の登校日についての文書を作成いたしましたので、ご確認ください。尚、ご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

↓↓↓こちらをご覧ください。
臨時休業中の登校日について(5月19日以降)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

保健だより

全国体力・運動能力調査

事務室より

入学説明会