学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

さつまいもの苗を植えました。

画像1 画像1
5月19日

 地域の方の協力で、毎年2年生がさつまいもを育てています。朝から、子どもたちのためにさつまいもの苗を植えてくださいました。
 根がつくまで、しっかりと水やりをしないと枯れてしまいます。みんなが元気に登校するまで、先生たちで水やりをします。学校が再開したら、みんなで水やりを頑張りましょうね。
画像2 画像2

2回目の登校日(1〜6年生)

画像1 画像1
5月19日

 本日、2回目の登校日です。1年生は、実質はじめての登校日でした。自分で、教室まで行き、げた箱でうわぐつをはき替え、自分の席に座りました。
 2年生〜6年生も課題の確認や学習を少しずつ始めています。
次の登校日は、22日(金)です。車に気をつけて、元気に登校してきてくださいね。


画像2 画像2

家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

5月18日

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。教育委員会より、各ご家庭でのお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するためのアンケート調査が来ております。スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、大阪市電子申請・オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。
 なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

↓↓↓こちらをご覧ください。
家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

就学援助制度について(一部取り扱い変更)

5月18日

 平素より、本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。令和2年度 就学援助制度に関する一部取扱いの変更について、お知らせがありました。 登校日に書面でも配布いたします。

↓↓↓こちらをご覧ください。
令和2年度 就学援助制度について(一部変更)


入学オリエンテーション

画像1 画像1
5月17日

 本日、入学オリエンテーションを行いました。学級休業が続く中、初めて小学校に登校した子どもたちは、少し緊張した様子でした。2部に分かれての実施となりました。
 担任発表のあと、保護者会を行いました。その間に子どもたちは、教室の机やくつばこの確認、学習園、保健室、職員室などを順番に見て回りました。

 19日の登校日にも元気な顔を見せてくださいね。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

保健だより

全国体力・運動能力調査

事務室より

入学説明会