学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

5年 前回のクイズ 答え合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
5月21日

 前回クイズで、種について問題を出しましたが、正解を発表したいと思います。(^^)/

左側の黒い種はヘチマです。右側の白い種はひょうたんの種です。

 理科の学習が始まるといろいろな植物や生き物について知ることができます。楽しみにしていてくださいね。



スクールカウンセラーからのメッセージ

5月21日

 大阪府教育庁より「スクールカウンセラーからのメッセージ」が参りましたので、掲載いたします。相談窓口もありますので、気になることがありましたらご活用ください。

↓↓↓ご覧ください。
スクールカウンセラーからのメッセージ

先生の理科日記 ♯4 「ここはどこだ!?」

画像1 画像1
 5月20日

 みなさん、元気に過ごしていますか?先生はとっても元気です。
 実は先生、、、すごい所でさなぎになろうとしているアゲハチョウのよう虫を見つけました!!!写真をとって、次の日に見に行くと、「あら!?」さなぎになっているではありませんか!みなさんは、さなぎになりそうな、よう虫を見たことがありますか?先生は初めて見ました!

 さぁ!みなさんに問題です。

Q よう虫はどこでさなぎになっているでしょう?ヒントは、学校のある場所です。

☆レッツチャレンジ☆

登校日における授業実施について(6年)

5月20日

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。このたび、大阪市教育委員会からの通知を受け、来週(5月25(月)〜29日(金))の期間に、6年生において授業を実施することとしましたのでお知らせいたします。
文書は、22日(金)の登校日に配布します。

↓↓↓こちらをご覧ください。
登校日における授業実施について(6年)

さつまいもの苗を植えました。

画像1 画像1
5月19日

 地域の方の協力で、毎年2年生がさつまいもを育てています。朝から、子どもたちのためにさつまいもの苗を植えてくださいました。
 根がつくまで、しっかりと水やりをしないと枯れてしまいます。みんなが元気に登校するまで、先生たちで水やりをします。学校が再開したら、みんなで水やりを頑張りましょうね。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

保健だより

全国体力・運動能力調査

事務室より

入学説明会