4月の生活目標【登下校のきまりを守ろう】
TOP

学校保健委員会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校医の先生方からは、医師の立場から、日常生活のなかでのゲームや携帯との付き合い方、また、家庭でのルール作りの大切さなどをお話していただきました。
 委員会が終わった後、みんなで後かたずけをしている時も、いろんなお話が…。とても有意義な1時間でした。
 ご出席いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

学校保健委員会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 児童健康委員会から平成25年度の学校保健活動について報告をしました。「早寝・早起き・朝ごはん」のキッズプロジェクトの結果から、健康にすごす提案ができるようにアンケートをとり、みなさんに結果を報告しました。また、健康に関するクイズでは、大人の皆さんも真剣に考えておられました。
 協議では、保護者の皆さんから家庭での様子やこれから行いたいこと、地域(見守り隊)の皆さんからは、大宮小学校の児童のこの間の変化(挨拶ができるようになった、登校時に朝食のことも話題にする等)を教えていただきました。また、児童からは、今の自分を振り返り、今後気を付けることや実践していきたいことを発表しました。

学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月6日(木)。学校保健委員会が開かれました。児童・PTA・地域の方々・学校医の先生方。多くの皆さんに出席いただき、この1年間の保健委員会の活動を報告し・ご意見をいただきました。

PTA全委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月5日(水)。平成25年度PTA全委員会が開催されました。平日の忙しい時間帯にもかかわらず多くの委員さんが出席してくださいました。
 各委員会に分かれてこの1年間の活動を振り返り、取り組んだ事の確認と来年度へ引き継ぐ事等が各委員長さんから全体へ報告されました。
 今年度のPTA活動はまだ続きますが、全体としては今日で最後。様々な点で、学校の教育活動にご理解とご協力をいただきました。本当に、ありがとうございました。

見守り隊の方々への感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月3日(月)お雛祭りの日、「見守り隊の方々への感謝の会」を催しました。今日は10人のボランティアの方々が出席してくださり、児童とゲームをした後、日頃の感謝の言葉を代表生徒が述べました。「見守り隊のみなさんは、わたしたちの安全を守るために… 。雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、朝早くから見守っていただきありがとうございました。……。」  ボランティアの方からは、「私の一日は、これから始まる。」や「小学校を卒業してからも、街で声をかけてもらい嬉しい時がある。」という感想をいただきました。
 児童が安全に登下校できるように、毎日、見守り活動をしてくださっているボランティアの方々、本当にありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31