TOP

第71回卒業式がおこなわれました

画像1 画像1
3月19日(木)午前10時より第71回卒業式を行いました。卒業生のみなさんおめでとうございます。49名の児童が本校を卒業し、次へのスタートラインに立ちました。何事にもひたむきに努力できる立派な児童でした。新しい世界で大きく羽ばたいてくれるでしょう。

PTA音楽鑑賞(弦楽4重奏)を行いました

画像1 画像1
3月10日(火)午後7時から8時15分まで本校講堂においてPTA音楽鑑賞を行いました。バイオリン1・2、ビオラ、チェロの編成です。○弦楽4重奏の響きを味わおう「アイネクライネナハトムジーク」「カノン」「四季」○映画音楽より「ハリーポッター」「いつも何度でも」「ありのままで」○弦楽器を紹介します「白鳥」「百ぱのつる(後藤圭司」「情熱大陸」○ヨーロッパの雰囲気に包まれる名曲「メリーウイドーワルツ」「ウイーン我が夢の町」○春の曲「さくら(森山直太郎)」です。「楽しみにしていました。」「本物を聞くことができて本当にうれしいです。」等の声をいただきました。「百ぱのつる」はお話をもとに本校の後藤圭司先生が作曲された曲です。朗読と演奏、最高でした。寒い中でしたが澄んだ音色に心が揺り動かされました。たくさんの保護者の皆様、児童が来てくださいました。ありがとうございました。

画像2 画像2

第3回学校協議会を行いました

第3回学校協議会を行いました。
3月5日(木)午後7時 校長室
 はじめのことばに続き、○学校運営に関する計画(最終反省)について○「全国体力・運動能力、運動習慣調査」の結果について○学校評価について○その他について、学校からの説明と協議が行われ、承認されました。学校運営に関する計画の1つ目の視点「学力の向上」について、全国学力・学習状況調査において無回答率が中期目標を達成したことや、2つ目の視点「道徳心・社会性の育成」についても全国学力・学習状況調査において「自分にはよいところがあると思いますか。」の割合も目標値を達成したこと、3つ目の視点「健康・体力の保持増進」では全国体力・運動能力、運動習慣調査において男子が2年連続で全国を上回ったことを学校から報告しました。協議会の皆さんから「全教員が一丸になって取り組んでいることがよくわかる。」「地域での子どもの様子が落ち着いている。」「環境整備および学校施設の整備がよくできている。」などの意見をいただきました。
 今後も、学力向上、体力向上や自尊感情の育成に取り組んでいく方向性が確認されました。


「卒業を祝う会」を行いました(4)

1枚目2枚目の写真はお返しに6年生が演奏をしているところです。3枚目は6年生が各学年の前を通って退場するところです。送るほうも送られるほうも心のこもった、立派な卒業を祝う会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」を行いました(3)

写真は1枚目2枚目がスマイルキッズでクイズをしているところです。リーダーが6年生から5年生に引き継がれました。3枚目は6年生からのお礼のことばです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

お知らせ

PTAからのお知らせ