TOP

第72回卒業式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日(木)午前10時より第72回卒業式を行いました。卒業生のみなさん、保護者・ご家族のみなさまおめでとうございます。64名の児童が本校を卒業し、次へのスタートラインに立ちました。何事にもこつこつ取り組むことができる立派な児童でした。新しい世界で大きく羽ばたいてくれることを期待しています。


「卒業を祝う会」を行いました

画像1 画像1
3月10日(木)にインフルエンザによる学級休業で延期されていた「卒業を祝う会」を行いました。○心に残ったことベスト5○在校生からのお祝いのことば○スマイルキッズで遊ぼう○6年生への寄せ書きのプレゼント○各学年からのプレゼント○6年生からのお礼の言葉○みんなで歌おう○終わりの言葉です。心のこもった歌や演奏、仲良く全学年がふれあい、ありがとうの気持ちを伝えあいました。大宮西小学校の歴史を作る仲間として一人ではないと思いを紡ぎました。


第3回学校協議会を行いました

第3回学校協議会を行いました。
3月2日(木)午後7時 校長室
 はじめのことばに続き、◎学校運営に関する計画(最終反省)について◎「全国体力・運動能力、運動習慣調査」の結果について◎学校評価について◎その他、「学校安心ルール」について、学校からの説明と協議が行われ、承認されました。頂いた意見には、○学校運営に関する計画の1つ目の視点「学力の向上」について、全国学力・学習状況調査において無回答率が昨年中期目標を達成した上、今年度も国語A,算数A・Bが引き続いて下がったことはよいことだ。得点にはまだ中々結びついてはいない面もあるが算数の指導法の研究が進んでいることや読書活動や漢検などの実施によって学びは進んでいるので時間をかけて取り組んで欲しい。○「道徳心・社会性の育成」についても全学年が落ち着いて学習できているので引き続き取り組んで欲しい。○「健康・体力の保持増進」では男子は3年連続で女子は2年ぶりに全国平均を上回ったのは大変素晴らしい。○学校の教職員が一丸となって取り組んでいることがよくわかる。地域での子どもの様子が落ち着いている。などがあります。
 今後も、学力向上、体力向上や自尊感情の育成に取り組んでいく方向性が確認されました。

4年1組 学級休業のお知らせ

本日(3月4日)4年1組でインフルエンザおよびかぜ様疾患と診断され、休んでいる児童が6名いました。つきましては本市臨時休業基準に基づき、本日午後の授業は中止とし、給食を食べた後13:30に下校させます。また3月5日(土)〜3月8日(火)の4日間学級休業(土・日を含む)といたします。ご家庭においても適切に対応していただきますようお願いします。

6年2組 学級休業のお知らせ

本日(3月4日)6年2組でインフルエンザおよびかぜ様疾患と診断され、休んでいる児童が7名いました。また早退者も1名出ました。つきましては本市臨時休業基準に基づき、本日午後の授業は中止とし、給食を食べた後13:30に下校させます。また3月5日(土)〜3月8日(火)の4日間学級休業(土・日を含む)といたします。ご家庭においても適切に対応していただきますようお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ