学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

一年間、ご支援・ご協力ありがとうございました 3月31日(土)

一年間、保護者、地域の皆様に支えられ教育活動をすすめることができました。

ありがとうございました。

新年度も教職員一同、子どもたちのために頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。


※4月1日以降に過去の記事をご覧になる方へ

いつも本校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
新年度も学校の様子を積極的に発信して参りますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。
平成29年度までの記事は学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しております。
「2017年度」の文字の上でクリックすると、記事が閲覧できるようになっております。

教職員異動のお知らせ 3月31日(土)

保護者、地域の皆様にお知らせします。

本校校長の藤本睦子が、生野区の田島中学校校長に転任いたします。また本校教諭の彦根元和が、平野区の平野小学校教頭に昇進いたします。

城北小学校の子どもたち、皆様との出会いに感謝するとともに、これまでのご厚情、ご支援に心から感謝申し上げてお別れとさせていただきます。子どもたちの健やかな成長と、城北小学校のますますの発展、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
皆様、本当にありがとうございました。

転任のご挨拶を直接することができず残念ですが、皆様へのご挨拶は、配布文書の学校だより「お別れ号」に載せています。
下のリンクをクリックすると読むことができますので、ご覧いただけると幸いです。

  ↓クリック↓
学校だより「お別れ号」

新しく校長として、桜宮小学校より竹本弥生が赴任してまいります。

これまでと変わらず、皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

学校の様子 3月30日

今日は城北小学校の今年度最終日でした。

今年度、城北小学校を去られる先生方との最後の日

別れは寂しいですが、新たなステージでの活躍を期待しています。

学校の花壇の花も、きれいに咲き、送り出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子 3月29日

教室を掃除、整理して、4月に進級してくる子どもたちのためにピカピカにしています。

昨日は学校の花壇のチューリップの様子をお伝えしましたが、1年生の鉢植えのチューリップもちらほら咲き始めています。
あたらしい1年生を首を長くして待っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子 3月28日

花壇のチューリップが咲き始めています。
今年は去年よりもたくさんのチューリップが芽を出しました。
環境委員会の児童が新しい球根が50個と昨年の球根を丁寧に洗って干したものをもう一度植えたものがあるからです。
二回目に花を咲かせているものは、少し小ぶりです。同じ色で大きさの違うものがあるのはそのためです。
丁寧にお世話をすれば、もう一度花を咲かせることもできます。
つぼみもたくさん膨らんできています。たくさんの花が咲くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 入学式準備 春季休業
4/6 入学式 春季休業