学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

1年 入学にかかるオリエンテーションについて 5月15日(金)

 1年生は第一回目の登校日として、5月17日(日)に「入学にかかるオリエンテーション」を実施します。
 お忙しいとは存じますが、保護者の方とお子さま、一緒にご参加ください。
 
<時間>
 ○受付 9:00より
 ○開始 9:30

<持ち物>
 ランドセル・黄帽子・連絡袋・健康観察表・課題(2冊)

 必ず、登校前に検温をしてきてくださいますようお願いします。

5年「登校日 1回目」 5月14日(木)

 5年生のみなさん、久しぶりの学校はどうでしたか?全員そろって1回目の登校日をむかえることができて、先生たちはすごく嬉しいです。
 ようやくみんなに会うことができました!

 長期間の休みだったので、生活のリズムが崩れている人もいると思います。登校日をきっかけに生活のリズムを整えていきましょう。

 次の登校日は18日の月曜日です。3つの教室に分かれますので、くつ箱で自分の行く教室を確認してから3階へ上がりましょう。

<持ち物>
 〇 健康観察表(新しく渡した分)
 〇 漢字ドリル、漢字練習帳、音読カード
   アルファベット練習プリント、理科プリント
   道徳ノート、算数ノート(P9の課題)
 〇 一週間の計画表
 〇 マスクの受取書
 〇 お道具箱

(まだ持って来れていない人)
 〇 家庭連絡票、PTA会費申込書
   裁縫セットの申込書(必要な人のみ)

学校だより5月号

昨日から、本年度初めての登校日を実施しています。子ども達の様子も、元気そうで何よりでした。

最初の登校日は、たくさんの配付物を渡していますので、ご家庭でも必ず確認ください。

学校だよりはこちらからもダウンロードできます。

5月号(表)

5月号(裏)

画像1 画像1
画像2 画像2

学習動画をテレビ放映します

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。
「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について
・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。
・サブチャンネルの視聴方法
【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。
【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。

大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

研究申請等

ICT活用