学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

令和6年度 給食費の取り扱いについてのお知らせ 3月28日(木)

 大阪市教育委員会より、令和6年度の給食費の取り扱いについてのお知らせが届きましたので、ご連絡いたします。

文書はこちらからダウンロードできます
令和6年度給食費の取り扱いについて
画像1 画像1

春休みだより 3月27日(水)

画像1 画像1
 一年生が育てていたチューリップが学習園で咲き始めていました。
 赤、ピンク、黄色、色々な花が咲いていてとてもきれいです。

 春休みの間は、先生たちが水やりなどのお世話をしているので、安心してくださいね。

大阪市小学校学力経年調査の結果について

 教育委員会より、大阪市小学校学力経年調査の結果と分析が届きましたので、お知らせいたします。

令和5年度「大阪市小学校学力経年調査」結果

リーフレット「先生からのアドバイス」

図書館だより 3月14日(木)

画像1 画像1
 卒業式を間近に控え、図書館にも学校司書さんが春も感じるような図書を展示してくださっていました。
 中学校、高校と進学するに従って、全く本を読まなくなる子どもが増えると言われています。
 卒業する6年生も、中学生になったら勉強や部活動に大忙しになるでしょうが、どうか、少しずつでも本を読む時間もつくってほしいなぁと思います。読書は人生を豊かにします。素敵な人生を送ってくださいね。
 卒業おめでとうございます。

「いっしょにのばそう!子どもの体力」の配付について 3月12日

 昨日、掲載した「いっしょにのばそう!子どもの体力」について、大阪市教育委員会より「保護者のみなさま」にコメントが届きましたので、お知らせします。
 
 内容は、以下のタイトルをクリックしていただくと読むことができます。

「いっしょにのばそう!子どもの体力」の配付について
 

※改めて「令和5年度 全国体力・運動能力 運動習慣等調査」関係の配布文書のリンクを改めて掲載するので、ご覧ください。

「いっしょにのばそう!子どもの体力」

大阪市子どもの体力づくり強化プラン

以下に本校の概要が掲載されています。

令和5年度 全国体力・運動能力・運動習慣調査
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

よくわかる城北小学校

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり

学校安心ルール