令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

1年生を迎える会

 4月16日(木)、雨天のため延期となっていた「1年生を迎える会」を行いました。かわいい1年生の入場を2年生〜6年生が大きな拍手で迎え、迎える会がスタートしました。児童全員で行う「お名前は?」ゲームでは、2〜6年生に名前を聞かれた1年生が大きな声で「○○です」と答えていました。また、2年生から首飾りのプレゼントをもらうときには、とてもうれしそうな表情で受け取っていました。
 2〜6年のやさしいお兄さん、お姉さんに学校のことをいろいろ教えてもらって、楽しい学校生活をおくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎等の新築工事が始まりました

 4月から校舎やプールの新築工事開始にともない、運動場南側にフェンスが設置され、南門及び運動場の一部が使用できなくなっています。工事期間中は、例年と同じようには実施できない行事もありますが、子どもたちの安全な学校生活に向けて必要な工事ですので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 ◇主な工事予定
平成27年4月〜 新校舎及びプール建築工事開始
7月〜8月 講堂施設補強関連工事 北・西校舎一部教室改修工事
平成28年3月 新校舎及びプール完成予定
4月〜 東校舎等解体工事開始
8月  東校舎等解体工事終了 運動場等整備工事完了

画像1 画像1
画像2 画像2

安心安全でおいしい給食をめざします!

 新しい学年になり、9日から給食も始まりました。初日は1年生の入学をお祝いした特別献立「カツカレーライス、フルーツ白玉、ミニフィッシュ、牛乳」でした。1年生は初めての学校給食をとても楽しみにしていた様子で、ハート型のにんじんの入ったカレーライスを「おいしい!」と言いながらぱくぱくと食べておかわりもしていました。明日からも残さず食べて大きく成長してくださいね。
 子どもたちの中には、食物アレルギーがある子もいます。みんなが安全にたのしく給食が食べられるよう、春休みには全教職員を対象に『食物アレルギーについて』の研修会も行いました。
 今年1年間、給食を通して食べることの大切さを身につけて欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期 始業式

 4月8日(水)に第1学期の始業式を行いました。4月にしては肌寒い日でしたが、子どもたちの明るい笑顔と元気な挨拶で新年度がスタートしました。はじめに今年度本校に着任した教職員の紹介と挨拶があり、続いて学校長からの話や担任発表などを行いました。
 新しい学年に進級した子どもたちが、自分の目標をしっかり持って、いろいろな活動にチャレンジしてくれることを期待しています。

画像1 画像1

入学式で新1年生を迎えました

 4月7日(火)に平成27年度入学式を行いました。元気でかわいい新1年生を迎え、教職員一同、とてもうれしく思っています。当日は新2年生によるお祝いのことばもあり、元気いっぱいで、とても上手な呼びかけや歌、演奏に、新1年生の子どもたちも笑顔があふれ、うれしそうな様子でした。
 今年度も、子どもたち一人一人が安心して学び、自分のよさや可能性を大きく伸ばしていくことができるよう、教職員一同、力を合わせて取り組んでまいりますので、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30