3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

作品展 2年生

二年生は生活科で育てたザリガニの絵とふしぎなたまごを作りました。
ザリガニは、よく見ると工夫が隠されていますので、ぜひチェックしてください。
また、ふしぎなたまごでは、カラフルなたまごから、どんな生き物が生まれるのか、子どもたちの想像があふれる作品となっています。
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展 1年生

一年生では、ブレーメンの音楽隊の絵とふしぎなぼうしを作成しました。
ブレーメンの音楽隊では、動物たち楽しそうに演奏するようすが伝わってくるかわいらしい絵ばかりです。
ふしぎなぼうしでは、一つ一つ個性的で、見ているとウキウキするぼうしがたくさん並んでいます。
どちらも、一年生らしい、明るく楽しく元気いっぱいの作品になっています。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 作品展

本日より二学期末個人懇談会と並行して、作品展を開催しております。
子どもたちが図画工作科の時間に作成してきました平面作品と立体作品を展示しております。それぞれの学年でさまざまな工夫がされており、見ごたえのあるものばかりです。
個人懇談会にお越しいただいた際には、ぜひご鑑賞ください。また、個人懇談でない場合でももちろん入場できますので、お子様とご覧いただけたらと思います。
作品展会場(講堂)の開放時間は14時〜17時となっております。17時には閉館させていただきますので、ご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 学級休業のお知らせ

本日3年1組はインフルエンザ等による欠席が多くなりました。そこで学校医の指示に従って、次のような措置をします。ご理解の上、ご協力をお願いします。

 本 日・・・給食終了後 13:30ごろ下校
 
 学級休業・・令和元年12月17日〜19日(3日間)

なお、この間、3年1組の児童には、健康状態が良好であっても、無用な外出をしないよう指導しております。ご理解の上ご協力ください。

3年1組の保護者の方には、給食終了後、13:30ごろ早退いたしますので、教室までのお迎えの方よろしくお願いします。その時刻にお迎えが無理な場合は、学校まで連絡お願いします。

なお、学期末個人懇談会は予定通りに行います。また、本日学級休業になりました3年1組の児童は、本日と学級休業中は、いきいき活動もお休みになります。

12月12日 カレーうどん

今日の給食は、『カレーうどん、はくさいの甘酢あえ、みかん、黒糖パン、牛乳』でした。

「カレーうどん」
牛肉と野菜を炒めてだしを加えて煮たら、塩・カレールウの素・こいくちしょうゆで味付けします。
寒い時期に体の温まる、児童に好評な献立です。

「はくさいの甘酢あえ」
スチームコンベクションオーブンで蒸したはくさいに、砂糖・塩・米酢で作ったタレを和えたものです。

「みかん」
甘酸っぱくておいしいみかんが1人1個つきました。


今日の給食委員会の担当クラスは5年2組でした。給食室前あたりは冷たい風が吹いてとても寒かったのですが、仲良く楽しそうに仕事をしていましたよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

食育つうしん

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援