3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

緊急連絡

大阪市教育委員会より

「危機管理室からの連絡を情報共有させていただきます。明日8日の朝から昼前にかけて寒冷前線が通過し、風と波が高まる見込みです。このため、低気圧の発達の程度によっては、8日朝から昼過ぎまで(8日6時〜15時)を対象に「暴風、波浪警報」を発表する可能性があるとのことです。」

という連絡が入りました。
明日、8日午前7時の時点、及び午前7時を過ぎて始業時刻までに「暴風警報」が発表された場合、臨時休業措置とします。

詳しくは、配布文書の「非常変災時の措置等」をご覧ください

3学期始業式

明けましておめでとうございます。旧年中は本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございました。本年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

1月7日(火)3学期始業式を行いました。
初めに校長先生から、新年を迎えるにあたり「何かひとつ目標をもって学習に取り組んでください。」「友達を今まで以上に大切にしてください。」というお話がありました。笹谷先生からは3学期に向けて、「今までがんばってきたことを、今学期中に出し切りましょう。」というお話がありました。

子どもたちには、今の学年のまとめと次の学年への準備にしっかりと取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

2学期終業式

12月25日(水)2学期終業式が行われました。
校長先生からは、年末年始など家族の一員としての役割をしっかり果たそうというお話がありました。また、絵画や感想文でがんばった人の表彰も行いました。笹谷先生からは、冬休みの生活について、6年児童との掛け合いという形でお話がありました。

健康・安全に気を付けて楽しい冬休みを過ごしてください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 今学期最後の給食でした

2学期最後の献立は、『たらのフライ、豚肉とあつあげの煮もの、あっさりきゅうり、ごはん、牛乳』でした。

1学期は給食に慣れず苦戦していた1年生も、2学期になると担任の先生の指導の甲斐あって完食出来る児童も増えました。
今では、毎日空っぽになって返ってくるのですが、聞いたところ休んだ子の分までみんなお代わりするほどしっかり食べるそうですよ^^
もちろん2年生から6年生の児童も、1年生のお手本となるくらいの食べっぷりでした!!

日頃から「安全安心で美味しい給食」を作ってくださる調理員さん、2学期もありがとうございました。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今学期最終の給食自主管理・運営委員会を行いました

画像1 画像1
12月23日に、今学期最終の給食自主管理・運営委員会を行いました。
新森小路小学校の給食について2学期を振り返ると共に、様々な立場から皆で意見交換を行いました。
今月はPTAの方にもご参加いただき、子どもたちの給食に対する感想を聞くこともでき、非常に有意義なものとなりました。
3学期も新森小路小学校の子どもたちに『安全・安心で美味しい給食』を提供していきます!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

食育つうしん

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援