3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

本日の運動会の実施について

本日の運動会は、当初予定しておりました通りのプログラムで開催します。なお途中、天候の変動によってプログラムを変更する可能性もあります。ご理解ご協力、よろしくお願いします。

9月26日 全体練習 3

全体練習の最後に、全校競技の大玉送りの練習を行いました。
練習ですが、白熱した戦いになり、赤白ともに1勝ずつとなりました。本番はどちらが勝つのでしょうか。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 全体練習2

続いて、応援合戦の練習を行いました。掛け声の確認やウェーブの練習を行いました。応援団を中心に運動会を盛り上げようと子どもたちは一生懸命がんばります。
当日は、保護者や地域の方々も子どもたちと同じように手拍子や掛け声、ウェーブも参加してください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 全体練習 1

1時間目に運動会に向けた最後の全体練習を行いました。子どもたちは本番のつもりで集中して取り組んでいました。入場行進も列を意識して行進できています。
選手宣誓では、代表に選ばれた二人が立派に宣誓しています。全校児童の代表にふさわしい宣誓をご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 6年生 運動会の練習

 今日は、棒引きの練習を行いました。
 赤白に分かれて入場した後、それぞれ子どもたちが決めた決めポーズとともにかけ声をかけていました。
 それぞれのポーズとかけ声は、当日楽しみにしておいてください♪
 太鼓の合図とともにスタートを切り、実際に勝負を行いましたが、なかなか勝敗がつかない白熱した戦いとなっていました。

 次の時間は、アクロバティック技の終盤の練習を行い、そのあと、それぞれの技でできないものを分かれて練習しました。
 放課後も、多くの子どもたちが集まり練習を楽しく頑張っていました。
 その練習の成果を本番で発揮できるように、あと2日大事に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援