4月12日(日)13日(月)14日(火)の教科書給与等の配布について

本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。


教科書給与、学習課題・教材等の配付についてです。

・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題等の配付日としますので、保護者の方のみの来校をお願いします。子どもは来校しないようにご協力をお願いいたします。受付時間は、午前9時30分〜午後4時30分とします。
3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。

・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行い、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。

・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。

・小学校では、教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。

・新1年生については、就学通知書をご持参ください。

・荷物が多いことも考慮し、自転車での来校は構いません。12日(日)に限り、北門を開門いたします。13日(月)、14日(火)は、正門の小門からお入りください。自転車の整頓にはご協力ください。

・来校の際は、できる限り短時間で受け渡しを行います。そのため、上ぐつは必要ありません。また、2年から6年までのご家庭の中で、緊急連絡先について変更がある場合は、各ご家庭で、児童名、電話番号を紙に書いていただき、教科書給与時にお渡しください。(形式は問いません)

・PTA口数未提出の方は、ご提出いただきますようよろしくお願いいたします。


緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

本校の教育活動にご理解ご協力ありがとうございます。

「緊急事態宣言」発出に伴う、児童いきいき放課後事業の対応について連絡がまいりました。掲載いたします。ご確認よろしくお願いいたします。

↓こちらをクリックしてください。
緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

教育長メッセージについて

本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
教育長メッセージを掲載いたします。

↓下記をクリックしてください。
教育長メッセージ

「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

「緊急事態宣言」を受けての対応がまいりましたので、ホームページに掲載いたします。
臨時休業期間の延長や教科書の配布日等を掲載しております。ご確認ください。

↓こちらをクリック
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

入学式の延期について(教育委員会より)

本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

本日の入学式延期について、大阪市教育委員会より連絡がまいりました。
ホームページに掲載いたします。

入学式の延期について(教育委員会より)

明日の入学式について

本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

明日予定しておりました入学式についてですが、大阪市教育委員会から、延期という連絡がありました。

明日、入学式を楽しみにしていた新1年生の子どもたち、また出席を予定していただいていた保護者のみなさまには、早く伝えるべく、取り急ぎの連絡です。

今後も、情報が入りましたら、保護者メール、学校ホームページでお知らせしていきますのでご確認ください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

入学式、4月8日以降の対応について

教育委員会より、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について、連絡がありましたのでお知らせいたします。


1.入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。
2.始業式の実施及び登校園日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校園日は中止とする。
3.子どもの預かりについては、以前にお知らせしたとおりです。

入学式が延期になった場合やその他、連絡については、保護者メール、学校ホームページ等でお知らせいたします。ご確認よろしくお願いいたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

手作りマスクの作り方

本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

手作りマスクの作り方についてお知らせいたします。
ご活用ください。

作り方↓
手作りマスクの作り方

4月8日以降の対応について 2

4月8日の対応についてお手紙を掲載いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e68151...

4月8日以降の対応について

本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

4月8日以降の対応についてご連絡いたします。

大阪市教育委員会から連絡があり、臨時休業期間が令和2年4月8日(水)〜 4月19 日(日)までの14 日間となりました。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施します。また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定することとします。給食は実施いたしません。
子どもの預かりについては、3月と同様に行う予定ですが、詳しくは月曜日に保護者メールか学校ホームページでお知らせいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

校長経営戦略支援予算

非常変災時の措置等

学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革

新型コロナウイルス感染症の予防・対応について