3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

平素より本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせがまいりましたので、掲載いたします。ご確認ください。

↓こちらをクリックしてください。
令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ

4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学4年生 
外国語活動 
「Unit 1 Hello,World! 1」
「Unit 1 Hello,World! 2」
内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。

小学5年生 
算数 
「整数と小数のしくみ 2」
学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!

※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。

小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.


3年生のみなさんへ

 3年生のみなさん、こんにちは。元気にすごしていますか?
 新しいクラスで学習できるのを、楽しみにしていることと思います。
 3年生では、新しい教科「理科」と「社会」がはじまります。さらに、習字やリコーダー、外国語活動もあります。
 どんな活動がはじまるのか、ワクワクしながらまっていてください。
 
 みなさんと会える日を楽しみにしています。

              つだ先生・うめづ先生・えんどう先生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2ねん生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが だいじにそだてていた チューリップです。
1ねん生の さいごには、赤いろのチューリップがさいていましたね。はる休みには、きいろや白いろ、むらさきいろも さきましたよ。
きれいにさいたあとは、花がちって、はっぱと くきだけに なりました。
みんなで いっしょに かんさつしたかったね。ざんねんですが、しゃしんで 見てみてください。

お休みがつづいていますが、「 早ね・早おき・あさごはんマン!」は できていますか?
げん気なみんなにあえる日を たのしみにしています。

どい先生、とかしき先生より

令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ

平素より本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせがまいりましたので、掲載いたします。ご確認ください。


令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革

新型コロナウイルス感染症の予防・対応について