3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

2ねん生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが だいじにそだてていた チューリップです。
1ねん生の さいごには、赤いろのチューリップがさいていましたね。はる休みには、きいろや白いろ、むらさきいろも さきましたよ。
きれいにさいたあとは、花がちって、はっぱと くきだけに なりました。
みんなで いっしょに かんさつしたかったね。ざんねんですが、しゃしんで 見てみてください。

お休みがつづいていますが、「 早ね・早おき・あさごはんマン!」は できていますか?
げん気なみんなにあえる日を たのしみにしています。

どい先生、とかしき先生より

令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ

平素より本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

大阪市教育委員会より令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせがまいりましたので、掲載いたします。ご確認ください。


令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等

平素より、本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、以下の参考資料が届きましたので、お知らせします。
↓クリックしてください

感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

コロナウイルスってなんだろう?

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等


4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.


1ねんせいののみなさんへ

 1ねんせいのみなさん、いよいよしょうがっこうでのせいかつがはじまりますね。
 みなさんになかなかあえず、さみしいですが、1ねんせいのせんせいたちで、がっこうのはじまるじゅんびをがんばっています。
 しょうがっこうでは、たのしいことがたくさんありますよ。
 たのしみにしていてくださいね。
 みなさんといっしょにべんきょうできるひを、たのしみにしています。

                        1年生 担任一同
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30