令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

6月2日(火)

4年生の音楽の授業がありました。
はじめての音楽室での授業ということもあり、少し緊張している様子もみられましたが、
先生の自己紹介や楽しいクイズをしているうちに、笑顔になり楽しんで授業をうけているようでした。
最後には、人気アニメの主題歌やこれから学習する曲を先生がピアノで演奏し、自然と子どもたちから拍手も出てきていました。
画像1 画像1

6月1日 給食開始

今日から給食が開始されました。
「おいしい!」という声がたくさん聞こえ、おかわりをする児童もみられました。
画像1 画像1

学校給食の実施について(6月1日から)

平素より本校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございます。

学校再開当初は、感染拡大防止の観点から分散登校期間とされており、授業を午前の部と午後の部に分ける必要がある場合、衛生管理基準に基づく通常の給食を調理することが困難であることから、学校給食の実施については、原則次のとおりといたします。
  
(1)令和2年6月1日(月)〜令和2年6月12日(金)【分散登校期間】
パン(個包装)と牛乳と副食1品とします。
献立はこちらをクリック↓
学校給食の実施について(6月1日から)

(2)令和2年6月15日(月)以降
    通常の給食を実施する予定です。

よろしくお願いいたします。

令和2年6月1日からの学校園の再開について(お知らせ)

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、先に令和2年5月31日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が大阪における「緊急事態宣言」の解除を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため行っておりました臨時休業を令和2年5月31日(日曜日)までとし、6月1日(月曜日)から大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を再開いたします

【6月1日(月曜日)から12日(金曜日)まで】
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、1学級を2つに分けた分散登校とします。また、給食を提供します。なお、給食の内容は、感染症予防対策により、小学校ではパンと牛乳と副食1品となります。(小学校の副食については別途お知らせいたします。)

 また、6月1日(月曜日)から12日(金曜日)までの分散登校の期間において、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の平日の居場所の確保等についても、これまでどおり実施します。しかしながら、当該期間は下記のとおり全学年一斉の分散登校することとしており、教室では授業を行うため、教職員や教室(居場所)の確保が難しい場合が想定されますので、家庭等でのお子様の監護が可能な方はできる限り家庭等での監護にご協力をお願いします。

【6月15日(月曜日)から】
 感染防止策を講じたうえで、通常の授業を実施する予定です。登校は、通常どおりお願いします。給食を実施します。

 詳細については、今後ホームページ等で連絡させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

6年生 発育測定

22日の登校日では、6年生の発育測定を実施しました。例年と比べて約1か月半遅れの測定となります。どの児童も、大きく成長している様子が見られ、うれしく思います。

けれども、このお休みの期間はどうしても運動量が減ってしまい、体力や筋力の低下、そして体重の増加が心配されます。徐々に学校生活が戻ってきますので、感染予防と同時に規則正しい生活習慣も取り戻しておきましょう。

今後も感染予防対策をしながら、健康診断を行っていきます。事前にお知らせをしますので、ご確認ください。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30