令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

終業式

今日の終業式は、放送で行いました。
コロナの休校で、例年と違った1学期、子どもたちは本当によくがんばりました。

短い夏休みですが、ゆっくり休んでほしいと思います。

また、出かけることを控えて、家族でゆっくりStay Homeを満喫していただけたらと思います。生活リズムを崩さず、25日の始業式には、元気な顔を見せてくださいね。

See You!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

1組
ロバート先生の英語がありました。
廊下に出て、ひとりずつスピーキングテストをしました。
テーマは「My treasure」私の宝物です。
緊張しながらも、ロバート先生に自分の宝物を伝えてました。

2組
体育は、バレーボールをしました。
ボールが自分のところにくると、怖い、でも繋げたい、打ち返したい、そんな気持ちが「キャー!キャー!」と声に表れて、大変盛り上がっていました。

3組
こちらも英語です。
「Summer Word Search 」や「Famous Food Matching」というワークシートをしました。
ギリシャの「Gyroギロ」という食べ物は、先生も初めて聞くもので、ロバート先生はおいしいよと説明してました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

どのクラスも楽しいお楽しみ会を開催してました。

1組
トップバッターのお笑いコンビが、笑いでみんなの心を掴み、盛り上げました。ゴーヤボーイにトマトガールえっと真ん中は。。。どのクラスもプログラムを見ると、とてもおもしろそうで、すべて紹介できないのが残念ですが、よかったらお子様と今夜の話題に。

2組
戦う危機生物より生き物クイズ
難しかったです。

3組
ブラックボックス
何が入ってるのかわからなくて、ドキドキです。終えてからの消毒も抜かりない、さすがの5年生でした。宿題は、例年より2ページも少ないみたいですょ。良かったですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
1組
社会科でゴミについて学習したことを、パソコンでまとめて発表の資料を作りました。今日は、1人ずつ発表です。汚れた服やいらなくなった服をどうリサイクルするか?最後、雑巾かなと意見が出ました。また、ゴミの回収には有料な物があることを調べた児童もいました。大人になったら車を購入するかもしれません。
車も買う時には、先にリサイクルや処分をするための費用を払うということも知りました。みんな上手に発表できてましたよ。

2組
輪を作って楽しい活動をしてました。
写真では、好きなスポーツについて、質問しあってます。どうして好きか?なぜそのスポーツをはじめたのか?
なかなか面白い回答が出てました。

3組
1時間目の算数の様子と体育館でのシッポ取りです。曇ってたので、体育館もそこまで暑くなく、みんな必死でシッポを取り合ってました。


休み時間

画像1 画像1
休み時間、運動場でみんな元気に遊んでいます。
暑さに気をつけて、帽子をかぶり、水分補給もしっかりしています。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31