令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

9月1日 1年生 ダンスの練習

2時間目に1年生はダンスの練習をしました。人との間隔をしっかりとり、こまめに水分をしっかりとって練習しました。
1年生にとっては小学校で初めての運動会です。暑い中の練習ではありますが、子どもたちのやる気は満々です。小さな体で精一杯踊る1年生。どんなダンスになるのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日 今日の給食

今日の給食は、『マーボーあつあげ丼、中華スープ、ミニフィッシュ、牛乳』でした。

「マーボーあつあげ丼」
暑い時期にしっかりと食が進むよう、にんにく・しょうがを使い、香辛料をきかせた味付けになっています。また厚揚げを使用することでボリュームがあり、とても食べ応えのある献立でした。

今日の写真は6年2組さんの給食時の様子です。
給食当番が段取り良く準備すると、すぐに揃って
「いただきま〜す!!」と食べ始めていました^^
さすがは、最高学年ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 4年生理科

理科の授業で星座早見表の使い方を学習しました。
方角クイズなどを行い、いろんな意見が出て、とても楽しい授業となりました。
方角をしっかり覚えて、おうちでも星座早見表を使って星座を調べてみましょう!
画像1 画像1

8月28日 今日の給食

今日の給食は、
『オイスターソース焼きそば、オクラの甘酢あえ、黒糖パン、牛乳』でした。

「オイスターソース焼きそば」
豚肉・キャベツ・たまねぎ・にんじん・にらを具材にしています。
みじん切りにしたにんにくとしょうがをじっくり炒めることで香りを出し、調味料にオイスターソースやテンメンジャンを使用しています。
いつもとは違った味付けの焼きそばでしたが、子どもたちからはとても好評でした!!

今日の写真は6年3組の給食時間の様子です。
とっても静かで(笑)、とっても仲良し。
そして何より良く食べるクラスです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どっこいしょ〜どっこいしょ〜

毎日暑い日が続いていますが、6時間目は少し風もあり、校舎の影もできて活動がしやすくなってきました。

そんな中、

「どっこいしょ〜♪どっこいしょ〜♪」

おっ?

この時期によく聞く音楽が。。。

おっ?

この低い姿勢は。。。

覚えているものなんですね。

今日は、テレも半分、思い出しも半分、

さて、これがどのように仕上がっていくのかが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

学校だより

食育つうしん

学校いじめ防止基本方針

しょくせいかつだより

学校園における働き方改革

新型コロナウイルス感染症の予防・対応について