2月13日(木) 3時間目 算数科

5年生では、3時間目に算数科の学習をしました。今日は、直径と円周の関係を考える学習でした。正多角形を活用して、円周が直径のおよそ何倍かを求めました。
子どもたちは正多角形を重ねたり、周りを転がしたりとさまざまな工夫をしながら考えていました。次の学習では、いよいよ円周率の学習になります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援

学校園における働き方改革

新型コロナウイルス感染症の予防・対応について