3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

平成28年度 修了式を行いました!

 3月24日(金)に修了式を行いました。
 本日の修了式では、まず1年間子どもたちの登下校を見守ってくださった「新森地域子ども安全パトロール隊」の皆様に感謝状を贈呈させていただきました。暑い日も寒い日も雨の日も、子どもたちの安全を確保してくださり、本当に感謝しております。これからも子どもたちを見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 また、春休みに向けて校長先生から「命を大切にすること」「新しい学年になった時に、何か目標を持ってほしいこと」の話がありました。続いて生活指導の先生から、春休みを元気に過ごすために「4つの車に乗らない」というお話がありました。4月に新しい学年のスタートに向けて元気いっぱいな子どもたちの姿を見ることを楽しみにしています。
 最後になりましたが、保護者・地域の皆様には、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。今後も子どもたちが目標に向けて充実した学校生活を送ることができるよう、教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。来年度も本校の教育活動にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

114人の卒業生が巣立ちました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月22日(水)に第67回卒業式を挙行しました。
 希望を胸いっぱいに膨らませ、小学校に入学してきたあの日からもう6年。子どもたちは様々なことを学び、経験し、たくましく成長しました。たくさんの人に祝福され、114人の卒業生が本校を巣立っていきました。
 卒業証書をしっかりと持ち、自分の夢や目標を発表する姿は、とても輝いていて立派でした。
 ご卒業おめでとうございます。みなさんの人生が笑顔あふれるすばらしいものでありますように。

3年生に出前授業をしていただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/14(火)・3/15(水)の二日間に、3年生にそろばん教室をしていただきました。
 そろばんの歴史や使い方などを教えていただきました。これからの計算スキルに活かしていってほしいと思います。講師の先生、本当にありがとうございました。

図書室に新しい本が来ました!

 3学期から図書室に新しく大阪府出身である手塚治虫さんのコーナーが出来ました。
 代表作である「ブラック・ジャック」をPTAのご協力で置いていただきました。子どもたちもとても楽しそうに読んでいます。
 今後も様々な本に親しむことを通して、読書の楽しさを感じてほしいと思います。
画像1 画像1

5年生 出前授業

2月23日(木)、5年生の出前授業が行われました。
当日は朝日放送からアナウンサーや番組スタッフの方が来校され、「アナウンサーの仕事のあれこれ」や「番組づくりの仕組み」を楽しく、優しく教えていただきました。

子どもたちは普段、テレビで見ているプロのアナウンサーを間近で見ることができ、大興奮の1日でした。
朝日放送の皆様、楽しい時間をありがとうございました。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

出席停止報告書

交通安全マップ