3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

1月30日(木) なかよし集会 給食委員会

今日のなかよし集会では、給食委員会の発表を全学年で見ました。
最初に各クラスで作成した給食調理員さんへの感謝が詰まったメッセージカードを渡しました。
そして、給食委員会の児童が、給食調理員さんの給食ができるまでの様子を劇で発表しました。
調理員さんは朝早くに来て、教職員と児童全員分の給食を作り始めないと、約700人の給食が間に合わないそうです。野菜を切るのも、一時間近くかかるそうです。また、食材ごと担当の方が決まっているなどなかなか知ることののできないお話をたくさん教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(水) 6年生 マラソン大会

 雨もなんとか持ちこたえ、本日2.3時間目に、鶴見緑地公園で6年生がマラソン大会を行いました。
 鶴見緑地公園を2周半、およそ4kmのコースを走りました。
 公園到着後、しっかりと準備運動と、自分がゴールしている姿のイメージトレーニングを行い、スタートしました。
 それぞれが目標を持って、一生懸命走りきりました。
 保護者の方にもたくさん応援に来ていただき、ゴール地点では「あともう少し!がんばれ!」「最後まで!」とたくさんの声援が飛び交っていました。
 自分がゴールした後も友達の応援に行ったり、自分も走っている途中でしんどい中、友達を励ましていたり、6年生らしい素晴らしい姿がたくさん見られました。

 マラソン大会よく頑張りました!
 今日はゆっくりお風呂に浸かって休んで、明日も元気に会いましょう!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 クラブ展示発表会

手芸クラブでは、これまでの活動で作成した作品を展示していました。どの作品もかわいいのですが、よく見るとそれぞれに工夫もされていて、すばらしい作品でした。
また、運動クラブの活動の様子を掲示していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日 クラブ展示発表会

4年生から6年生が入っているクラブ活動の展示発表が今日と明日行っています。
絵画マンガクラブでは、子どもたちがこの作品展示会に向けて描いてきたイラストを展示していました。どの作品も丁寧に描かれていました。
また、パソコンクラブでは、日々の活動の様子と、パソコンクラブでできるさまざまな機能を紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1/28(火)の6時間目に、3年生が先週に引き続き、クラブ見学をしました。
今日は科学クラブ、絵画・漫画クラブ、手芸クラブ、パソコンクラブを見学しました。
3年生の子どもたちは、4年生になってから入るクラブを決めるために、真剣に見学していました。どのクラブもとても楽しそうで、3年生は4年生になるのが待ちきれない様子でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援