保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

重要 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

この度、城東区保健福祉センターや教育委員会と連携した結果、濃厚接触者がいないことが確認できました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日9月6日(月)より通常どおり、学校の教育活動を再開します。いきいき活動につきましても、明日から再開いたします。

ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立関目小学校
  校長 石井 力

重要 【緊急連絡】 新型コロナウイルス感染症に伴ういきいき活動の中止について

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応につきまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

これまでから城東区保健福祉センターや教育委員会連携し、校内の消毒作業や濃厚接触者の特定等を行ってまいりましたが、明日以降も引き続き行うことから、明日9月4日(土)の「いきいき活動」は、引き続き、中止といたします。

来週9月6日(月)以降の対応につきましては、9月5日(日)の午後5時頃までに、保護者メール等で連絡させていただきます。

また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

不要不急の外出を控え、本件につきましてのうわさや風評被害がないように、冷静なご対応をお願いいたします。

大阪市立関目小学校  
  校長 石井 力

重要 大雨による河川増水(氾濫)時の措置について

非常変災時の学校休業等の措置について、大阪市教育委員会より、大雨で河川が増水(氾濫)した場合の措置について、お知らせがありました。

河川氾濫に伴う臨時休業等については、気象庁等から出される防災気象情報(警戒レベル○相当情報)ではなく、大阪市(大阪市長)が発令する避難情報に基づき判断されますので、情報収集の仕方等について、改めてお知らせいたします。

☞(保存)大雨による河川増水(氾濫)時の措置

本校ホームページサイドメニュー(右側)にも掲載していますのでご覧ください。

また、本日9月3日(金)午後1時30分より、大阪880万人訓練が実施されます。
本校でも、これに合わせて避難訓練を実施する予定としていました。
ご家庭でも、この機会に非常変災時の避難行動について、お話しいただければと存じます。

☞大阪880万人訓練とは
https://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig...

NHK for School

学習課題を済ませた人やいろんな学習動画を自主的に視聴したい場合に、NHKの学習動画(NHK for School)のリンクを掲載します。

https://www.nhk.or.jp/school/

デジタルドリルの使い方について

画像1 画像1
本市ではICTを効果的に活用し、学力向上や自主学習習慣の定着に向けて、デジタルドリルを導入しました。

本校でも、休業中の学習に、学年によってはデジタルドリルを活用した学習課題もあります。

本校ホームページサイドメニュー(右側)にも掲載していますのでご活用ください。
保護者向け資料「デジタルドリルの使い方について」

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ

学校だより

いじめの防止に向けて

PTA

学習者用端末

非常変災時の対応