TOP

第3回学校協議会の案内

                          平成27年3月3日
   学校協議会開催のお知らせ   

大阪市立今福小学校 学校協議会の会議を、次のとおり開催します。
                     大阪市立今福小学校学校協議会
                            会長 庄門 徹
1 開催日時
  平成27年3月12日(木) 午後6時30分から午後7時30分まで

2 開催場所
  大阪市立今福小学校 2階 校長室
3 案件
  ・学力向上委員会の取組について
  ・学校の「運営に関する計画」最終評価について
  学校評価、学校における教育活動を支援する取組、全国学力・学習状況調査、
  全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 など
  ・行事予定                              
  その他
4 傍聴者の定員  5名
5 傍聴手続
傍聴希望者は、会議の開催1週間前から開催前日までに、電話でお申し込みいただき、会長の許可を得た上で、事務局の指示を受けて会場に入場することができます。
なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了します。
6 問い合わせ先……学校協議会事務局(本校教頭)  
  電話(06)6933−3412


学校協議会の会議の傍聴にあたって
1 傍聴者は、会場においては、次の注意事項を遵守してください。
(1) はち巻き、たすき、ゼッケン、ヘルメットなどを着用しないこと
(2) 危険物、ビラ、プラカード、旗などを持ち込まないこと
(3) 飲食又は喫煙をしないこと
(4) 携帯電話などは受信音を出さないこと
(5) 写真撮影、録画及び録音等は行わないこと。ただし、会長の許可を得た場合は、この限りでない。
(6) 会議開催中は静かに傍聴することとし、発言、拍手その他の方法により公然と意見を表明しないこと
(7) その他、会場の秩序を乱し又は会議の支障となるような行為をしないこと
2 傍聴者は、会場においては、会長又は事務局の指示に従ってください。
3 1の注意事項に傍聴者が違反したときには、会長から注意を行います。それでもなお、注意に従わない方には、退場していただくことがあります。

平成27年2月14日(土)PTA主催 「今福カレー選手権」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例の、「カレー選手権」を実施しました。
買い出しから、カレー作り、後片付けまで、審査をします。
買い物のマナーはよいか、信号を守ってわたっているか、後片付けで流し台を清潔にしているか、お鍋の底まできれいに洗っているかなど、カレーの味のみならず、全体を通して審査をしています。
4年生から6年生までの児童が対象で、各チームに必ず保護者が入るようにして、実施しました。
6年生は、味を追求するために「あくをすくう」調理もしていました。将来シェフ?楽しみです。また、玉ねぎのみじん切りに挑戦するチームもありました。

平成27年2月5日(木)3年生 昔のくらし「七輪体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が昔のくらし「七輪体験」をしました。放出中学校から、職場体験に来校している生徒も、学年に入り、一緒に体験活動をしました。
スイッチ一つでお湯が沸いたり、食事の用意ができたりする時代を生きる私たちにとって、昔のくらし「七輪体験」は貴重なものとなりました。

耐寒かけあし 1月13日〜1月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
大寒の季節に、毎年、「かけあし」に取り組んでいます。
今年は、学習サポーターの方も、一緒に走りました。
寒さに負けない、強い体をはぐくむために、毎年実施しています。
2時間目と3時間目の間の15分休憩を活用して、全員で走ります。
全校を挙げて、健康の保持増進に努めています。

国旗が運動場に!!

画像1 画像1
屋上に掲げられていた国旗を、運動場にうつしました。
屋上の国旗掲揚台が風雨等で劣化したために、新しく、国旗掲揚台を運動場にうつしました。
地域活動協議会や学校協議会、連合町会長会議、民生委員会会議でも、ご紹介してまいります。
「あれ? 屋上の国旗はどこへ?」と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、運動場で、きれいにはためいています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

第1回学校協議会

非常災害時の学校措置

学校だより PTA便り

地域の方へふれあい清掃

入学説明会のお知らせ

第2回学校協議会

学力向上